人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お花の開花とひな祭り♪
お花の開花とひな祭り♪_a0208716_14542043.jpg

ベランダのお花が開花しました♪

暦の上ではもう春なのに、

数日前には雪が降ったり、まだまだ寒い日が続いているので、

春が来ているようには感じられないのですが、

お花が「春は来てるよ~」と知らせてくれてる気がします^^

お花の開花とひな祭り♪_a0208716_1505299.jpg

少し前に我が家にやってきたクリスマスローズ。

お花屋さんに、まだ小さいから今年は花は咲かないかもね~と

言われていたのですが、つぼみがつきました!

しかも、他にも2つ小さなつぼみがついていました^^

開花が待ち遠しいです♪

早く暖かくならないかな(●^^●)


***


お花の開花とひな祭り♪_a0208716_1572189.jpg

今日は3月3日。ひな祭りですね♪

この手のひらサイズの雛人形は、

母が紙粘土で作った手作り雛人形です^^

昔(5年程前)私が一人暮らしをしていた頃、実家へ帰った時、

母がお友達から雛人形の作り方を教えてもらったらしく、

「カワイイでしょ~♥」と大量に作っていたので(笑)、一つ貰いました。

それからは、ちゃんと飾る年もあれば、飾るのを忘れちゃったりしていた年も;;あったのですが、

今年はちゃんと飾ろうと・・・

お花の開花とひな祭り♪_a0208716_15103299.jpg

金色の折り紙・赤いフェルト・黒の台座(ディスプレイケースの台)など、

100円ショップで購入したもので飾りつけをしてみました^^

お花の開花とひな祭り♪_a0208716_15295587.jpg

出窓に飾っています^^

小さくてかわいい♥

お花の開花とひな祭り♪_a0208716_15263990.jpg

今日でサヨナラなのでなんだか寂しいですが、

また来年会おうね^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Corolla11 | 2012-03-03 17:09 | ベランダガーデン
<< 炊飯器deりんごとさつま芋のケーキ♪ *DIY*インターフォンの目... >>