人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪

この週末は、旦那さんと一緒に、自由が丘~二子玉川へ

アンティークショップ巡りしてきました♪(旦那さんは暇つぶし?笑)



まず最初に訪れたのは自由が丘。

自由が丘へ行くのは、5年ぶりで今回が2回目。

前回は、歩いていればそこらじゅうに素敵なお店があるだろうと

全く調べずに行ったら、あまりこれといったお店が見つからず、

不完全燃焼な感じで終わった思い出が・・・^^;

なので、今回は行きたいお店をちゃんと調べてから行ったので、

素敵なお店へ沢山行くことが出来ましたよ~♪


ではでは、週末行ったアンティークッショップをご紹介(^^)/

(写真はiPhoneの写真加工アプリで撮りました。)

自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11102795.jpg

まず一番最初に行ったお店。

Brocante

フランス・アンティークの家具や小物類が置いてありました。

一軒屋を改装したお店だと思うんですが、

外観から内装、置いてあるアンティークまで、すべてが素敵!

こんなお店に前回行きたかったのー(><)

ここは、住宅街の路地裏にひっそりとお店を構えているので、

普通に歩いていたら見つからないような場所にあります。

そりゃ見つからないはずだ~!




自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_20463825.jpg

お次は、『ブリキのジョーロ

アンティークのガーデニング用品も沢山揃っている

2階建ての大きなお花屋さん。

この辺かな~と歩いていたら、写真にも写っていますが、

看板の上に大きなブリキのジョーロがあったので、すぐに分かりました。

最近ガーデニングに興味があるので、ついつい長居してしまいました~^^;

ここでは、ローズマリーとセダムを購入♪



自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11115244.jpg

お次は、『ミュー

イギリス・フランスアンティーク雑貨が置いてある

とっても小さな可愛らしいお店^^

お皿やカフェボオルなどの食器が豊富に置いてありました。

ここでは、セール品になっていたお皿を一枚購入♪

お花柄のとっても可愛いお皿^^今度紹介させてくださいね♪



自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11154335.jpg

お次は、『g{i}ven

大人っぽいアンティーク品が揃うおしゃれなお店。

このお店に入った瞬間、爽やかなアロマのとっても良い香りが・・・。

店員さんに、何という香りですか?とお聞きしたところ、

アロマショップでショップ専用にブレンドして

作ってもらっているそうで、名前はわからず・・・。

さすが、こだわり抜かれた商品が並ぶお店だけに、

匂いにまでこだわりがあるんですねー!

旦那さんもこの香りを気に入ったようだったので、

帰りに、地元のアロマを取り扱っているお店で、

なるべく香りの近いアロマオイルを買ってみました^^

早速家で焚いていますが、アロマの香りに癒されています♪



そして、自由が丘を後にし、大井町線に乗って二子玉川へ。

二子玉川駅から13分ほど歩いて向かった先は・・・
自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11183015.jpg

Junk&Rustic COLORS』という、アンティークショップ。

雑誌で紹介されていて、行ってみたかったお店^^

お店の外観だけみると、割と小さいお店なのかな?と思って入ってみたら、

奥行きがあって結構広かったです。

取り扱っている商品も、

家具・キッチン用品・ガーデニング用品・照明器具・金物など

充実した品揃えで、かなり見ごたえがありました。

電車で移動してまで来て良かった♪

店内の写真を撮らせていただけたので、バシバシ撮ってしまいました^^v

自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11271138.jpg自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11272188.jpg自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11305223.jpg自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11303673.jpg自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11312876.jpg自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪_a0208716_11313857.jpg


素敵でしょ~♪

今回私は、二子玉川駅から行きましたが、

隣駅の二子新地駅からの方が断然近いので(徒歩5分位)、

もし行かれる方がいましたら、こっちから行った方がいいです^^;



ここで、アンティークショップ巡りは終了です。

どのお店も、また行きたいなと思える素敵なお店でした^^

お店の外観・内装・雑貨ディスプレイなど沢山刺激を受け、

とっても楽しくて充実した一日でした♪



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Corolla11 | 2012-01-30 00:24 | 雑貨屋さん巡り
<< Good morning♪ 麻ひもカバーを編んでみました♪ >>