人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪
こんばんは!

今日は、久々にプチリフォームネタです☆


今回のターゲットは、右側に写っている、黒いクローゼット扉。

クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_20223573.jpg

左に写っているドアも以前は真っ黒なドアでしたが、

この時と同じ、『発砲スチロールボード』を使って、

真っ黒なクローゼット扉を真っ白にプチリフォームしてみました!


それでは変化をごらんあれ~(・∀・)ノ☆


*before*
クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_2032472.jpg


*after*
クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_21401157.jpg

どうでしょうかね??

真っ白になって雰囲気がかなり変わりました~♪♪

賃貸マンションなので、もちろん原状回復出来るように作成しています☆


クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_2362951.jpg

写真のように、発砲スチロールボードをカッターで切って

白いペンキを塗り、扉にペタペタと貼っていきました。

もう少し詳しい作り方は、

以前板壁風の壁を作った時の記事に書いたので、

よかったら見てみてくださいね(・∀・)ノ

その時の記事はこちら→

(リンク先は板壁の作り方ですが、作り方は基本一緒です。)


クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_23151636.jpg

今回、ルーバー部分を作ってみたのですが、

もちろん空気を通す役割を果たしていないので、あくまで装飾です(笑)

角度をちゃんと測らず、自分の感覚でくっつけてしまったので、

すき間の間隔がばらばらなのは、ご愛嬌ってことで^^;

ちなみにこの部分は、ボンドだとなかなか乾かなくてすぐにずれてしまうので、

速乾性のあるグルーガンで一つずつ付けていきました。



今住んでいる賃貸マンションは、

全室のドアとクローゼット扉が黒色にまとめられていて、どちらかというとモダン系(?)です。

今回のプチリフォームで、リビングのモダン部分は全部隠れたので、

これでやっとナチュラルな空間に近づいたかな^^♪

クローゼット扉を真っ白にプチリフォーム♪_a0208716_2356351.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Corolla11 | 2012-01-12 00:14 | プチリフォーム
<< ベランダガーデニング計画1 骨董ジャンボリーへ行ってきました♪ >>