人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪
ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_17552837.jpg

こちらのイスは、旦那さんが一人暮らしをしていた頃に使っていた、ニトリのイスです。

セットで使っていたPCデスクは、以前ダイニングテーブルにリメイクしましたが、
(その時の記事はこちら→
今回はこちらのイスを、アンティーク風にペイントしてみました☆



ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_17581546.jpg

まず、下地に茶色をペイント。


ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_17584216.jpg

次に、グリーンの塗料を所々適当に塗ります。
(なんか気持ち悪いですねーw)


その次に、ひび割れが起きる塗料を所々塗ったのですが、
透明でわかりにくいので、写真は省略。


ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_1801499.jpg

次に、ホワイトをペイント。
乾いてくるとひび割れがおきます。


ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_19423094.jpg

仕上げに塗料を、ヤスリや濡れた布でこすって剥がし、
水性ステインで全体をくすませ、乾いた布で拭き取ったら完成!
(↑ステインの使い方間違ってるけどw)


ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_1956536.jpgニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_19555348.jpg


近くで見るとこんな感じです。
表面の塗料が剥がれて、下地の色が見えています。


ニトリのイスもペイントしたら、アンティークスツールぽくなったかな^^??

しかし、アンティーク風に見えるように、
傷つけたり塗料を剥がすのってほんと難しい(><)

本当は使っていくうちに、塗料が自然に剥がれるのが一番理想なんですが・・・。

なので、私の大きなお尻で、どんどん自然に剥がれてくれることを願います(笑)

ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪_a0208716_205435.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by Corolla11 | 2011-11-05 20:11 | リメイク
<< アンティークミシン脚をPCデスクに♪ garlandさんへ行ってきました♪ >>