人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんちゃって梁をつけてみました♪
こんばんは。

おとといの日曜日、一日中お家でゴロゴロ、ご飯をモリモリ食べていたら、
旦那さんに無理やりジムへ連れて行かれ、今日になって全身筋肉痛のcorollaです。
(お家大好き・超インドア人間なもんで・・・^^;)

                 
* * *


ヨーロッパのお家や、オシャレなお家でよく目にする梁(はり)。
なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_237634.jpg
なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_2372012.jpg

天井にこれが見えるだけで、全然雰囲気も変わって素敵じゃないですか??
私、梁が大好きなんです( ´艸`)ウフ


今住んでいる賃貸のお家でも、梁をそれっぽくつけれないかな~と
ホームセンターで考えていたら、良い素材を見つけました!

なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_2322553.jpg
バルサ材です。
とっても軽い木材です。

厚さ2mmのものを購入しました。
風で飛んでいってしまうくらい
とっても軽いので、これなら落下しても
危なくないなと思って。


なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_2324538.jpg

古材風にみせるため、針で刺したりキズをつけてからWAXを塗りこみ、
両面テープ(はがせるタイプ)で貼ったのがこちら↓↓↓



*before*
なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_23163387.jpg


*after*
なんちゃって梁をつけてみました♪_a0208716_23165157.jpg

なんちゃって梁の完成です(笑)
かなり自己満足な世界ですが、憧れの梁が出来てウキウキです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by Corolla11 | 2011-09-13 23:37 | プチリフォーム
<< 赤ちゃん♪ 初めての手作りテレビ台♪ >>