「ほっ」と。キャンペーン

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お花の開花とひな祭り♪
a0208716_14542043.jpg

ベランダのお花が開花しました♪

暦の上ではもう春なのに、

数日前には雪が降ったり、まだまだ寒い日が続いているので、

春が来ているようには感じられないのですが、

お花が「春は来てるよ~」と知らせてくれてる気がします^^

a0208716_1505299.jpg

少し前に我が家にやってきたクリスマスローズ。

お花屋さんに、まだ小さいから今年は花は咲かないかもね~と

言われていたのですが、つぼみがつきました!

しかも、他にも2つ小さなつぼみがついていました^^

開花が待ち遠しいです♪

早く暖かくならないかな(●^^●)


***


a0208716_1572189.jpg

今日は3月3日。ひな祭りですね♪

この手のひらサイズの雛人形は、

母が紙粘土で作った手作り雛人形です^^

昔(5年程前)私が一人暮らしをしていた頃、実家へ帰った時、

母がお友達から雛人形の作り方を教えてもらったらしく、

「カワイイでしょ~♥」と大量に作っていたので(笑)、一つ貰いました。

それからは、ちゃんと飾る年もあれば、飾るのを忘れちゃったりしていた年も;;あったのですが、

今年はちゃんと飾ろうと・・・

a0208716_15103299.jpg

金色の折り紙・赤いフェルト・黒の台座(ディスプレイケースの台)など、

100円ショップで購入したもので飾りつけをしてみました^^

a0208716_15295587.jpg

出窓に飾っています^^

小さくてかわいい♥

a0208716_15263990.jpg

今日でサヨナラなのでなんだか寂しいですが、

また来年会おうね^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by Corolla11 | 2012-03-03 17:09 | ベランダガーデン
*DIY*インターフォンの目隠しシェルフ
a0208716_1720269.jpg
インターフォンの目隠しシェルフを作ってみました♪

a0208716_17102096.jpg
扉を開けるとインターフォンがお目見え~。

(両サイドのリモコンとスイッチも隠したかったのですが、

良いアイデアが思い浮かばなかったので、それは次回の宿題とします^^;)

シェルフは壁に固定せず、

インターフォンの厚みが結構あったので、上にのせています。


実はこのシェルフ、以前コーヒー染めで作ったシェルフを再利用して作りました。
a0208716_17493134.jpg
しばらくはこんな風に、インターフォンにのせていたのですが、

インターフォン丸見えで意味なし・・・。

扉をつけてみようと、100均で買った写真立てを2枚はめてみたら、

サイズぴったり!だったので(こんな偶然あるんですね~。)

透明フィルム部分を板に替え、取っ手を付けて扉にしました。

a0208716_186599.jpg
ペイントは、アンティークらしく見えるように、

茶色→白を重ね塗りして所々剥がし、

仕上げに(またw)コーヒーを全体に塗ってくすませてみました。


遠目から見るとこんな感じです^^
a0208716_1716362.jpg
a0208716_17233190.jpg

まさかインターフォンが隠れてるとは思わないでしょ~ん( ´艸`)


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by Corolla11 | 2012-02-19 18:31 | DIY木工
当たったー♪♪
おはようございます^^

今日は朝から嬉しいことがありました!

なんと、懸賞品が当たったんですー\(●^▽^●)/

a0208716_10455616.jpg

最近よくCMで流れている、ジョージアのスマホ用手袋です!

先月から旦那さんと、ジョージアの缶コーヒーを

せっせと飲み続け、やっと当たりました♪

旦那さんは、以前私がプレゼントしたスマホ用手袋を既にもっているので、

もちろんわたし用です^^

何本飲んだのだろう・・・。(旦那さんが。笑)

諦めなくて良かったぁ☆


外でスマホをいじる時は、毎回手袋をはずさないといけなかったので

すごくスマホ用の手袋が欲しかったんです♪

寒いし、手袋よく落としちゃうし・・・^^;

早く届かないかな~♪♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by Corolla11 | 2012-02-18 11:27 | 日々のこと
炊飯器deチョコチーズケーキ♪
a0208716_0205052.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね^^

いつもやりたい放題(特にインテリア)のヨメを

温かく見守っていてくれる旦那さんへ日ごろの感謝を込めて、

チョコチーズケーキを作りました^^

今回、炊飯器で作ってみました!

べたーんとヘンテコな形なのはそのせいです。(←炊飯器のせいにしてる。笑)


本当はオーブンで焼いて作りたかったのですが、

我が家のオーブンは、むかし親戚からいただいたオーブンレンジで説明書が無く、

オーブン機能の使い方が分からないので;;、炊飯器で作ってみました。

a0208716_0164233.jpg

旦那さんが帰ってきてから一緒に

一切れづつ食べました。

チーズがとっても濃厚で美味しかった~♪♪

旦那さんから「お店の味みたいだね。」と言ってもらえました!

やった~*^▽^*

形はヘンテコですが、美味しければ全て良しです(笑)

あぁ、来月が楽しみだなぁ・・・。(←旦那さんにプレッシャーをかける鬼ヨメ。笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by Corolla11 | 2012-02-15 18:50 | ご飯・お菓子作り
フランスアンティークのキャニスター♪
a0208716_10775.jpg

この一週間は仕事がとても忙しく、

パソコンにもほとんど向かえませんでした;;

月の初めは大抵忙しいのですが、

さらに同僚が風邪をひいてお休みしていた為、

この一週間は二人分の仕事をし、残業して家に帰ってきては、

バタンキューの毎日でした。

だいぶ疲れが溜まっていたようで、今日起きたら10時間も寝ていました^^;

この週末で回復できたので、明日からまた一週間がんばろう♪



写真は、先日ネットオークションでゲットした

フランスアンティークのキャニスター^^

落札後2週間ほど経って、はるばるフランスから我が家へやってきました♪

このキャニスター、2つで2500円!

フランスからの発送だったので、送料が1500円とちょっと高かったですが、

それを足してもお安い方なのでは!?

オークションて最後の10分前くらいから値段がグンと上がる事が多いんですよね;;

でも今回入札者はなんと私一人という、それはそれはとっても平和なオークションでした♪

ずっと欲しかったアンティークキャニスター^^

お安くゲット出来て大満足♪♪

オークションて、こうゆう掘り出し物がたまにあるので

ついついチェックしてしまうんですよね。

はまりすぎ注意ですー^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by Corolla11 | 2012-02-13 00:29 | アンティーク・雑貨


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧