「ほっ」と。キャンペーン

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雑貨屋さんビョルンへ♪

今日は、兄が入院している病院へお見舞いに行ってきました。

普段は元気な兄だけど、ちょっと身体をこじらせて人生初の入院生活。

手術後の経過はすごく良いみたいで、元気そうでした。(ホッ!)

来週には退院できるそうだけど、きっと暇だろうなーと思い、

リュックサックに私のおすすめマンガ(今映画上映中のテルマエ・ロマエなど)を

20冊詰め込んで持って行きました。

なんて兄思いな妹(笑)

そして、兄夫婦と私たち夫婦4人でしばらく雑談し病院を後にしました。

兄よあとちょっとの辛抱だよ。頑張れ~☆



そして、病院から20~30分とことこと歩き、

少し前から行ってみたかった雑貨屋さんへ行ってきました。

(偶然にも病院の近くだったのです!)

a0208716_23154592.jpg
千葉県おゆみ野市にあるビョルンという雑貨屋さん。

住宅街の一画に建っているとっても可愛らしいおうち。

a0208716_22495673.jpg
小さなおうちだけど、ステキ過ぎてひときわ目立って見えます。

a0208716_236241.jpg
お庭から入り口まで続く小道。

かわいすぎるー!

a0208716_2303115.jpg
お店の中は作家さんの手作り雑貨で沢山埋め尽くされていました。

a0208716_23214745.jpg
実はこのおうち、店主さんの手作りなんだそうです!

骨組みは大工さんにお願いして

内装などその他の作業は仲間たちと2年かけて作ったそう。

すっすごい・・・。

a0208716_22533951.jpg
「は~♥」と何度もため息をつき長居をしていたら、

外にいた旦那さんから「いいかげんにしなさい」と呼び出しをくらい

後ろ髪引かれる思いで帰りました。


ビョルン、とっても素敵な雑貨屋さんでした♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-05-26 23:58 | 雑貨屋さん巡り
I LOVE ボンド♪
a0208716_19485316.jpg

私が木工をする時に欠かすことのできない木工用ボンド。

仕事の帰り道にフラっと寄った文房具店で見つけた

ミニチュアサイズのボンドにキュン♥として思わず買ってしまいました。


普段使っているのと並べたら親子みたい。
a0208716_1953977.jpg
ボンドさん親子(笑)


・・・我が家にもう1組いました!

a0208716_19513187.jpg
ワックスさん親子。

3兄弟なり。


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-05-15 20:29 | DIY木工
カーテンレールを板で隠しました♪
a0208716_21133247.jpg
だいぶ前に完成していたのに、

すっかりブログに書くのを忘れてしまっていたプチリフォームがひとつありました!

a0208716_21183768.jpg
出窓に付けたこの板。

『素敵なカントリー』の取材時に、ライターさんが「ここもそうですか?」と聞いてくださって、

あっそういえば!と思い出しました~^^;

カメラマンさんが写真を撮ってくださったので、

せっかくなので雑誌が発売してからと思い、今ブログに書くことにしました*


a0208716_2120494.jpg
板の真裏には、カーテンレールが隠れています。

カーテンは奥にかけたかったので、つっぱり棒で奥にかけて、

手前にあるシルバーで味気ないカーテンレールを板で隠しました。

板は幅ぴったりに、のこぎりでカットしてはめ込んでいます。

a0208716_21224136.jpg
でも何も固定しないのは危ないので補強としてL字金具を使い、

板側はネジで、壁側は画びょうで固定しています。


a0208716_21313768.jpg
板の表面は水性ペイントを塗り、

ヤスリをかけたりしてシャビーに仕上げました。

a0208716_21345597.jpg
隠してしまったカーテンレールですが、

板の裏からこんな風になにか引っ掛けるのに意外と役立っています^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-05-14 21:55 | プチリフォーム
雑誌に掲載していただきました♪
こんばんは!

・・・そしてお久しぶりです^^;


GWがついに終わってしまいましたね・・・。

今年は9日連続の長いお休みがいただけたので、

仕事したくないよーと、すっかり五月病にかかっております(笑)

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は、前半はおうちでまったりと過ごし、

後半は私の両親と、新潟の祖父母のおうちへ遊びに行ってきました。
a0208716_1937522.jpg
両親が連れてきた実家の愛犬ペコと、

そのペコをフリスビー犬にするべく必死で特訓中の旦那さん(笑)

空中キャッチは出来なかったけど、なかなか素質がありそうかも^^

新潟ではワンコと遊んだり、山菜採りに行ったり、

お水や空気がとってもキレイな大自然が広がる新潟を満喫し、

リフレッシュしてきました^^


***


さてさて本題へ。

本日発売のインテリア雑誌『素敵なカントリー 夏号No.75』に

我が家を掲載していただきました♪

a0208716_1832629.jpg

P44~45に載せていただいています^^

よく見たらP8の右下にも我が家の写真が♪

今回『傷が最小限のDIYテクで思い通りのインテリア』

と言うテーマの中に我が家が掲載されているのですが、

今まで私がプチリフォームをしてきた中で一番重要としてきた事が、まさにこのテーマ!

ホントぴったりなのです^^


そんな我が家をライターさんがブログで見つけてお声をかけてくださり

3月に取材に来てくださいました。

初めての取材にすごく緊張していた当日、

ライターさんとカメラマンさんが明るく気さくにお話してくださり、

すっかりリラックスして楽しく取材が出来ました^^

ライターのMさん カメラマンのSさん、とっても素敵な記事にしてくださり

このたびは本当にありがとうございました!!


大好きなDIYで色々改造してきたおうちが雑誌という形に残り、

私にとってとーっても嬉しい思い出となりました*^^*

良かったら本屋さんへ立ち寄った際にちょこっと見てくださ~い♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-05-07 12:34 | 掲載雑誌


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧