corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年もあと少し・・・

a0208716_10423587.jpg

2011年も、ついに残すところあと少しですね。


今年の初め、家具作りやプチリフォームに本格的にはまりだし、

DIY作品が色々完成した頃、記録を残したいなとブログをはじめ、

この一年はインテリアにどっぷり浸り、とても楽しく充実した一年でした。

それまでは、仕事→夕飯→テレビ見る→寝る。という日々でしたから^^;

しかも以前の私は結構マイナス思考で;;、

今思えば全然たいしたことでもない事でも、人から何か言われると、

すぐに気にしてお家でいつもモヤモヤしていました。

そんな今では・・・、

『時間がもったいない!この悩んでる時間で何個家具作れるんだろ!』とか、

『次はどこリフォームしよう?』『次はブログに何書こう?』って、

気にしてる時間なんて無くなっちゃいました^^

趣味を持つって大事な事だなと、気付かされた1年でもありました。



そして、旦那さんに3日で終わると宣言されるほど、

あきっぽい私がブログを続けてこられたのも、

見てくださる方々がいたからこそだと思います。

それがまたDIY頑張ろう!とエネルギーになり、せっせとDIYに励む事ができました。

ブログ始めたばかりの頃は、こんなブログ見てくれてる人いるのかなと思っていましたが、

なんと!お友達まで出来ました\(^^)/

本当に嬉しいです。ありがとうございます。


こんな私ですが・・・どうぞ2012年も引き続き宜しくお願いします。

みなさまも、風邪などひかぬようお身体に気をつけて、新年を迎えてください。

食べすぎ・飲みすぎ注意ですよ!(あ、私か^^;)

それでは、良いお年を☆


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-31 11:53 | 日々のこと
素敵なプレゼント♪
こんばんは。

また日付が変わってしまいましたが;;、

今日は大学生時代からのお友達、ジンジンと晩御飯を食べに行ってきました。

会うなりいきなり「ごめん!」と謝るジンジン。

へ?何が?と思っていたら、

「誕生日メール忘れてた!・・・はい!プレゼント。」と、誕生日プレゼントをくれました♪

ジンジーンありがと~!ハートがジンジンしちゃったよ。笑


そして、どんなプレゼントかというと・・・

a0208716_102933.jpg

刺繍入りの巾着袋^^

めちゃかわいい~♥しかも、わたしのイニシャルが入ってる~♥

(あ、ちなみに手作りではないそうです☆)


何入れようかな?お化粧道具?

いやいや、汚れちゃう・・・。

あ~!もったいなくて使えな~い!!

というわけで、しばらく観賞用にします(笑)

a0208716_2133128.jpg

ジンジン、本当にありがと~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-28 01:33 | 日々のこと
☆Merry X'mas☆

こんばんは。

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか^^

わたくし本日、ついに20代最後の歳になってしまいました~!(あ、年齢ばれちゃった^^;)

最後の20代、悔いのないよう過ごしたいと思います。

まず木工頑張ろっと!(←そこ?)


***

a0208716_2062149.jpg

クリスマス・イヴの今日は、

早起きして、旦那さんへのクリスマスプレゼントを用意☆

a0208716_19465019.jpg

気づかれないように枕元にそっと置いてと。

ついでにサンタさんも添い寝(笑)


でも写真を撮ったら、すぐ起きちゃいました。

起きた瞬間、プレゼントに気づいて旦那さん大喜び。

大成功!やったね~♪(いい大人が何やってるんでしょうかね~)


プレゼントの中身はというと、

旦那さんが欲しいと言っていた物を思い出し、
a0208716_20191475.jpg

スティーブ・ジョブズの本と、

着用したままiPhoneを操作できる手袋。

意識したわけではなかったんですが、

意外と統一性のあるプレゼントになっていました。(アップル社系で)


・・・あとから旦那さんに、

「クリスマスプレゼントって25日にもらえるんじゃないの?」って言われて、

そういうもんだったんだと初めて知りました・・・。

(だっていつも誕生日とクリスマスプレゼント一緒だったから~。)

あわてんぼうのサンタクロースでした^^;


あ、ちなみに私へのプレゼントは、

10月に旦那さんに前借りして、一眼レフを買ってもらったのでありませーん^^;

再来年まで・・・(笑)


でも、今日は誕生日だからと、旦那さんが料理を作ってくれました!
a0208716_2014614.jpg

普段旦那さんは一切料理はしない人なので、余計に嬉しい・・・♥

「リクエストある?」って聞かれたので、

ビーフシチューをお願いしちゃいました(←意地悪?)

a0208716_20301629.jpg

私はサラダ作り担当。

グレープフルーツとアボカドのサラダ。

さっぱりして美味しいよ♪


そしてそして・・・
a0208716_2045630.jpg

旦那さんお手製ビーフシチュー完成^^

おいしそうでしょ~?

とーってもおいしかったです♪♪

本人的には満足な味に仕上がらなかったようで、悔しそうでしたけど^^;

これを機に作ってくれるようになってくれれば、いいんだけどな~☆

お腹も心も満たされて、とっても嬉しい一日でした。



明日はクリスマス。

世界中のみんなが、笑顔で過ごせますように・・・。

Merry X'mas☆


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-24 20:59 | 日々のこと
クリスマスケーキ♪

a0208716_23233044.jpg

こんばんは。

今日会社に行ったら、

いつもパソコンを教えてあげている・・・

あ、いえ・・・大変お世話になっている上司から(笑)、

クリスマスケーキをいただきました。しかもホールで!

なんて太っ腹な上司なんでしょう。ありがとうございます^^

来年もパソコンいっぱい教えてあげなきゃ☆


本当は24日までとっておきたかったのですが、

賞味期限が今日までなので、

旦那さんが帰ってくるのを待って、22時にいただいちゃいました。

a0208716_23235216.jpg

写真だけ見ると、3時のおやつにふさわしい画^^;

こんな時間に食べたら太るってわかっていたけど、

おいしくていっぱい食べちゃった~(やば~い!)


a0208716_2324074.jpg

実はクリスマス・イヴは、私の誕生日でもあります^^

せっかくホールケーキをいただいたので、

ロウソクに火を灯して、旦那さんに誕生日の歌を歌ってもらい、

ちょっと早いお祝いをしてもらいました♪



明日から三連休♪

明日、大掃除&年賀状を終わらせて、

クリスマス&誕生日はゆっくりと過ごそうと思います。

皆様も良い週末を~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-22 23:47 | 日々のこと
salut!で衝動買い

私は新宿でお仕事をしています。(OLです☆)

新宿といえば、

ルミネ・ミロード・マルイ・タカシマヤ・・・・などなど、

目移りしてしまうほどのデパートが駅のまわりにたくさんあります。

お買い物が大好きな私は、毎日誘惑と戦いながらお家へ帰っています(笑)


でも昨日は買いたい物があってルミネへ。

最近はインテリア雑貨や、木工の材料などにおこずかいを費やしているので、

洋服は絶対に買わないぞ!と気持ちを引き締めいざ出陣!


オシャレなお店がたくさん入っているルミネ。

目的のお店にたどり着く前に、どーしても我慢できなくて、

見るだけ・・・と洋服のお店に入ってしまいました。

最近、洋服のお店には入らないようにしていたので、

すっかり流行にうとくなってしまい、

「なんてオサレなんだべー!」と、

声に出しては言わなかったけど、かなり興奮してしまいました。

でもね、なんとか買いたい衝動をグッと押さえることに成功し、

店員さんから「似合ってますよ~」と言われても信念を曲げず(笑)、

洋服を買わずにお店を出ました。


今日の自分エライ!!と思いながら目的のお店へ向かっていると、

今度はインテリア雑貨屋さん、salut!が!

(ナチュラル雑貨がほとんど1000円のとってもリーズナブルなお店)

「きゃ~!かわいい!でも買わないぞ~!」と

店内を歩き回って約10分後・・・

a0208716_225197.jpg

・・・。

誘惑に負けてしまいました。

今回買ったのは、三段のカゴとガラスのケーキドーム。

a0208716_2264186.jpg

カゴの中に植物入れたらかわいい♪

a0208716_227169.jpg

この中に焼いたタルトとか入れたいな~♪焼いたことないけど(笑)

(中にあるケーキは、昔はまった羊毛で作ったものです^^)


インテリア系にはお財布のヒモがゆるいわたし。。。

来月も洋服買えなそうだべさー(涙)


***


最近、

インスタグラムというiPhoneの写真加工アプリにはまっています。

ここ何日かアップしている真四角の写真は、このアプリで加工したものです。

このアプリを使えば、簡単にぼけやレトロ感を出す事が出来、

素人の私でもそれなりに味のある写真が撮れます^^

a0208716_21163617.jpg

これはフランス旅行中に撮ったエッフェル塔。

エッフェル塔は加工しなくても十分絵になりますが、

加工するとさらにステキに仕上がります。

しばらくは、このアプリからの写真が多くなりそうです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-21 22:11 | アンティーク・雑貨
まつぼっくりツリー★
先日母からたーっくさん送ってもらった、まつぼっくり。

ブログの更新をおさぼりしていた間、

まつぼっくりで何か作れないかなーと考えていました。

そしてひらめきました☆


まず・・・

a0208716_0304023.jpg

円錐の形をした発砲スチロールと、グルーガンを用意。

a0208716_0254274.jpg

まつぼっくりをグルーガンで円錐にくっ付けていきます。

(隙間から白が見えてしまうので、円錐を茶色の水性ペンキで塗りました。)


全面にくっ付けたら、まつぼっくりツリーの完成~♪
a0208716_0262183.jpg

鉢の上にのせてみました^^


a0208716_0324728.jpg

そのまま置いてもかわいい♪


我が家にはクリスマスツリーが無いので、

今年はまつぼっくりツリーが代わりになってくれそうです♪



*おまけ*

a0208716_0353595.jpg


ちょっと前に道ばたで見つけた

ブルーベリーのような実が付いた蔦。

リースにして壁に掛けたらとってもかわいい!

なんて言う名前の植物なのかな?



最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-21 01:27 | 手作り雑貨
まつぼっくり★
数日前、母から「食材いっぱい買ったから送ろうか~?」と電話が。

私「いるいる~♪」 

母「他に何か送って欲しいものある?」

私「えっとねー、じゃあまつぼっくり。」 

母「まつぼっくり~?近くの公園で拾えばいいじゃない。」

私「近くの公園に落ちてないんだもん。おねがーい。」 

母「わかったわー。」


そして先週末、食材とまつぼっくりが、クール便で送られてきました(笑)

届いた箱を開けたら、まつぼっくりが大量!!

こんなに送られてきました↓

a0208716_23411921.jpg

母よ・・・、5個くらいでいいって言ったのに(笑)

でもありがとう^^


実は前から、まつぼっくりをお部屋のちょっとしたコーナーなどに

飾って置きたいな~と考えていました。

まつぼっくりって、とってもかわいい形してて大好きなんです♥


早速お部屋の色々なところに置いてみました。

a0208716_23414759.jpg
a0208716_23434147.jpg
a0208716_23422113.jpg

a0208716_23424957.jpg

a0208716_035417.jpg

もともと5個くらいで十分だったので、まだまだ大量のまつぼっくりが・・・。

どうしましょ^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-12-08 00:40 | インテリア
冬のボーナスでアンティークを・・・♪
こんばんは。

もう12月ですねー。

ブログをそろそろ更新しようと前回の更新日を見たら、約2週間も経ってしまっていました。

年末に近づくにつれ気持ちも焦ってきているせいか、時が経つのがとても早く感じます・・・。


焦りの原因の一つでもある、年末の大掃除。

年内に終わらせるべく、先月からちょこちょこ掃除をしていますが、

先日友人夫婦が遊びに来てくれたこともあり、今はリビングがとってもキレイ☆

人が来てくれると掃除がはかどりますね♪

a0208716_23564037.jpg

初★めったにお見せできないリビングの全体写真。

(12月に入ってからコタツを出しました^^コタツ大好きっ♥)

でも隣の寝室に物を移しただけなので、

寝室が押入れ状態になってます^^;←意味ない(笑)

まだまだ寝室の片付けや、窓・換気扇・お風呂もピカピカにしたいし、

掃除するところがいっぱい!

終わるかなー(><;)


***


話は変わって、昨日は待ちに待った冬のボーナス支給日でした♪

支給額の半分以上は、夢のマイホームのために貯金します。

マイホームの夢が近づくと思うと嬉しいです(o^^o)


貯金以外は・・・

アンティークの陶器や、
a0208716_23593223.jpg

a0208716_23551166.jpg

古い洋書など、
a0208716_0164252.jpg

大好きなアンティーク雑貨を購入して、自分へのご褒美♪

実はボーナスが支給される一ヶ月ほど前から、

ちょこちょこ集めていました。(え?気が早いって?)


中でも今回一番のお気に入りは、フレーム入り押し花。
a0208716_014882.jpg

a0208716_053415.jpg

時が経ってお花や台紙のくすんでしまった色合いや、

フレームのシャビー感がとっても素敵だなと思って購入しました。


我が家にステキなアンティーク雑貨が沢山増えて

大・満・足(*^▽^*)

自分をいっぱい甘やかしちゃったので、

明日からまたお仕事一生懸命頑張るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-12-07 00:23 | アンティーク・雑貨


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧