corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末に向けて・・・
今日は休日♪

旦那さんと、そろそろ年末に向けて掃除でもしようかと、

午前中から部屋にある不用品をまとめていました。


押入れの中を見ると、旦那さんが昔使っていたパソコンが。

とっても大きなダンボールに入っていて、貴重な収納スペースを占領していました。

捨てるか売るかどうにかしてー!と、

もう使わないのになぜか渋る旦那さんを説得し、

午後からは近所の電気屋さんへ行って売ってきました。

査定してもらったら・・・10円でした(笑)

1万円くらいかな~♪と期待を膨らましていた旦那さん。残念!


a0208716_2154156.jpg

帰り道に、近所の公園で寄り道。

地面いっぱいに落ちていた、真っ赤に色づいた葉っぱや・・・

a0208716_21534792.jpg

公園から見えるスカイツリーを見ながら、旦那さんとちょっと休憩。


* * *


そして、お家に帰ってからお掃除の続き。

今度は、リビングの隅に置いてあった、プリンターを押入れにしまおうとちょっぴりDIY。

(家電は極力見せたくないのでね^^;)

a0208716_2354875.jpga0208716_2353479.jpg

家にあったすのこにキャスターを付けて、

プリンターを引っぱり出しやすいようにしました。

                              
* * *

話は飛びますが、

すのこに付けたキャスターは、この木枠に付いていたものです。

a0208716_23164018.jpga0208716_2316277.jpg

実はこれ、私の初めて作った木工作品^^

一応ベット横に置くために作った、サイドテーブルです(笑)

こんな単純な形でも、一日がかりで苦労して作った思い出が・・・;;

a0208716_23292478.jpg

まだ、下穴を開けると言う事も知らずにネジ打ってしまって、木が割れちゃってます。

もったいないかなとも思ったけど、今回の大掃除を機に見納め☆

まだ使えそうな木材は、またいつか再利用しようと思います^^


* * *

今年もあと一ヶ月ちょっと・・・。

まだまだ掃除するところがいっぱいの我が家。

12月は忘年会やクリスマスなどのイベントも沢山あるし、

果たしてちゃんと終わるのだろうか;;

でも、良い新年を迎えたいので、

ちゃんとお掃除終わらせられるように、時間を見つけて頑張ろうと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-23 23:55 | 日々のこと
キッチン横にシェルフを作りました♪
こんばんは。

今日の朝(ってまた昨日になってしまいましたが;;)
出勤中の電車の中でふと、シェルフを作りたい!と思い立ち、
仕事中は早く作りたいよーと、ムズムズしながら仕事をこなし、
終業のチャイムと同時に、今日は足早にお家に帰りました。
あ、ちゃんと仕事はしましたよ~^^;


で、先ほどシェルフが完成しました!

a0208716_18579.jpg

今回、2個作りました☆

a0208716_194149.jpg

食器棚の上にもともとあったシェルフは、ちょっと小さいなと思っていたので、
前より大きく作って壁に掛けました。
前のシェルフは、またどこかに使おうと思います^^


これで色々置けるようになったので、
コーナーの使い勝手は前より良くなったと思います^^
あとは何を置くかですね・・・。

a0208716_1115164.jpg

a0208716_1152354.jpg

一応色々置いてみたけど、
キッチン用のかわいい雑貨が、まだ全然無いので欲しいなぁ・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-17 01:28 | DIY木工
Happy Wedding♪
a0208716_15571760.jpg

昨日、大学時代からの友人、Mさんの結婚パーティーへ行ってきました^^

素敵なレストランを貸し切り、
Mさんらしい、とっても温かくてかわいらしい結婚パーティーでした^^

どうやらプロのカメラマンさんは呼んでいないようだったので、
ここは私の出番!と買ったばかりの一眼レフ片手に、
自分の結婚式の時こんなアングルで撮ってもらったな~と思い出しながら、
バシバシと写真をいっぱい撮っちゃいました☆
でも、感動で涙を堪えながら撮るのは大変でした・・・。

後日写真をCDに焼いて、Mさんに渡そうと思います。
喜んでくれるといいな^^(ヘタッピな写真ばっかりだけど;;)


a0208716_1557279.jpg

お見送り時のMさんを盗み撮り(笑)
後姿が女神様のよう・・・。
ほんと綺麗な花嫁さんでした。

Mさん、これからも末永くお幸せにね^^♪
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-13 16:54 | 日々のこと
恥かしい事と嬉しい事♪
こんばんは~。
今日は穴があったら入りたいと思うことが、2つもありました。

仕事帰り、自宅マンションのエレベーターを待っていたら、
上の階でずーっと止まったまま全然降りてこないんです。
「もぉ~遅いなぁ~。」とブツブツ言っていたら、ボタン押していませんでしたー^^;
誰もいなくて良かった~。ホッ。

そして家に着き、部屋着に着替え、しばらく経って宅急便屋さんが来ました。
玄関を開けた瞬間、ハッ!と自分の足元を見たら、
こんな靴下を履いてしまっていたのです!

a0208716_2226755.jpg

絶対見たよね・・・。
めっちゃ恥ずかしい(><)
旦那さんにしか見せたことないのにー!笑
(もう開き直って靴下見せちゃいますw)

さすがにお家にいる時にしか履きませんが、
私のお気に入り靴下なのです♥
ちなみに、ドラミちゃんも持ってます(笑)

と、こんな恥かしい日でした。
ってどーでもいいですねー(笑)



a0208716_23442100.jpg

そして、嬉しいこと~♪♪

発売してから数日経ってしまいましたが、
今月7日に発売したインテリア雑誌『素敵なカントリー№73』に、
DIYの食器棚を掲載していただきました(*^▽^*)

ちなみに、P133の右下にちょっぴり載せていただいてます。
自分で撮った写真なので、あまり良いアングルではないですが、
とっても良い記念になりました☆

お声を掛けてくださった編集者さん、どうもありがとうございました^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-10 23:07 | 掲載雑誌
アンティークミシン脚をPCデスクに♪
a0208716_15542269.jpg

少し前にご紹介したアンティークのミシン脚に、
やっと天板が付け終わり、机が完成しました~☆
タイトルの通り、こちらはパコソンデスクとして使用します^^



a0208716_15491698.jpga0208716_1549756.jpg


以前パイングレインさんで購入した古材3枚を、
上記のようにくっつけて、ミシン脚にのせ固定しています。
(左の写真→表、右の写真→裏です。)
最初にステインを塗り、仕上げにWAXをすりこみました。

当初は古材をくっつけて、すぐ完成の予定だったのですが、
この古材、実は細かい傷が多かったようで、
ステインを塗ったら傷に染み込んで、表面が真っ黒になってしまいました・・・。

なので表面を再度、必死でヤスリがけし、
なんとか程良い傷と木目が見えるようになりました。
さすがに疲れました・・・(汗)


a0208716_1623956.jpg

パソコンデスクが出来たら使おうと、実は少し前に購入していた
アンティークのデスクライトを置いてみました。

a0208716_160526.jpg

明かりを点けると、照らされた古材もいい感じ♪♪


a0208716_1555582.jpg

肝心のパソコンを置いたらこんな感じです。
イスは、昨日ペイントしたニトリのイスです^^

ミシン脚といい、古材といい、
なかなかすんなりと行かず苦労の連続でしたが、イメージ通りに出来て大満足です♪
お気に入りコーナーがまたひとつ増えました~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-06 16:56 | リメイク
ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪
a0208716_17552837.jpg

こちらのイスは、旦那さんが一人暮らしをしていた頃に使っていた、ニトリのイスです。

セットで使っていたPCデスクは、以前ダイニングテーブルにリメイクしましたが、
(その時の記事はこちら→
今回はこちらのイスを、アンティーク風にペイントしてみました☆



a0208716_17581546.jpg

まず、下地に茶色をペイント。


a0208716_17584216.jpg

次に、グリーンの塗料を所々適当に塗ります。
(なんか気持ち悪いですねーw)


その次に、ひび割れが起きる塗料を所々塗ったのですが、
透明でわかりにくいので、写真は省略。


a0208716_1801499.jpg

次に、ホワイトをペイント。
乾いてくるとひび割れがおきます。


a0208716_19423094.jpg

仕上げに塗料を、ヤスリや濡れた布でこすって剥がし、
水性ステインで全体をくすませ、乾いた布で拭き取ったら完成!
(↑ステインの使い方間違ってるけどw)


a0208716_1956536.jpga0208716_19555348.jpg


近くで見るとこんな感じです。
表面の塗料が剥がれて、下地の色が見えています。


ニトリのイスもペイントしたら、アンティークスツールぽくなったかな^^??

しかし、アンティーク風に見えるように、
傷つけたり塗料を剥がすのってほんと難しい(><)

本当は使っていくうちに、塗料が自然に剥がれるのが一番理想なんですが・・・。

なので、私の大きなお尻で、どんどん自然に剥がれてくれることを願います(笑)

a0208716_205435.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-05 20:11 | リメイク
garlandさんへ行ってきました♪
a0208716_1761033.jpg

本日は祝日で会社もお休み。
ルンルン気分で、今日もお出かけしてきました。


向かった先は、今回で3回目になるgarlandさんへ♪
埼玉県新座市にある、手作り雑貨やアンティークを取り扱っている
とってもかわいい小さな雑貨屋さんです。


a0208716_1725343.jpg

今回もレッスンを受け、こちらのドライフラワーのリースを作りました。
とっても可愛く出来て、大満足♪♪


garlandさんのブログでは拝見していたんですが、
今回どーしても、直接見てみたかった物があったんです。
それは、この階段になっている什器↓
a0208716_17264170.jpg

これgarlandのオーナーさんが、ご自分で作られたんですよ~!
凄くないですか!?
しかもすっごくかわいい~☆
売り物なら欲しいくらい・・・。って持って帰れないか(笑)

a0208716_1739985.jpg

この窓付きの壁も、作成されたものなんですよ~。
全部素敵過ぎます。。。


リース作りで2時間、写真撮りながらウットリして1時間。
気づいたら3時間くらい居座っていました。
かなり長居してしまいました^^;(だって、かわいいんだもん。)


また早く行きたいな~♪←迷惑?


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-03 18:18 | 雑貨屋さん巡り


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧