corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『ロハスフェスタin東京』へ♪
a0208716_20114197.jpg

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。
昨日歩いたイチョウの並木道は黄色くなっていて、とてもきれいでした^^
銀杏臭かったですけど・・・(笑)


* * *



昨日初めて、『ロハスフェスタin東京』へ行ってきました♪
会場内は沢山の人で賑わっていて、素敵なお店が沢山ありました~^^
a0208716_20303941.jpg

a0208716_20495732.jpga0208716_2050176.jpg

a0208716_20443422.jpg
a0208716_20165195.jpg

このおたまの多肉寄せ、とってもかわいくて買おうか迷ったんですが、
実は植物を育てるのがとってもへたくそな私・・・。
ちゃんと育てられるか自信がなくて結局買いませんでした^^;

a0208716_22252052.jpg
なので、絶対枯れない
こちらのドライを購入(笑)


ロハスフェスタの開催場所が大きな公園で自然も沢山あり、
とってもリフレッシュ出来ました。
また行きたいな~♪



* * *



そして、ロハスフェスタの帰り道、旦那さんと電気屋さんへ行ってきました。
そこで、大きなお買い物をしちゃいました☆

a0208716_2229464.jpg

じゃーん!デジタル一眼レフです!
(ぽんぽこさんその節はありがとうございました。悩んだ末、Nikonにしました☆)

実はブログを始めてから、だんだん写真に興味が出てきて、
ずっと欲しいなと思っていた一眼レフ。
旦那さんに、誕生日とクリスマスプレゼント3年間分前借りして買っていただきました^^;笑

使いこなせるまでだいぶ時間がかかりそうですが、
素敵な写真が撮れるように、頑張って勉強しようと思います!
(旦那さんにも、使いこなせなかったら没収!って脅されてるので;;)


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-30 22:34 | アンティーク・雑貨
ドライフラワーをなんちゃって梁に♪
こんばんは。

本当は今日(ってもう昨日ですが)
ミシン脚の上にのせる天板を完成させる予定だったのですが、
古材にステインを塗ったら、思ってた以上に真っ黒になってしまい、
また一からヤスリがけをするので、もう少しかかりそうです(汗)
一難去ってまた一難・・・。トホホ。
というわけで今日は、前からやろうと思っていた事をしてみました。


a0208716_1324820.jpg

以前壁に貼った、『なんちゃって梁』に(その時の記事はこちら→)、
ドライフラワーを吊り下げてみました。

a0208716_1425462.jpg


少しカントリーっぽくなったかな^^♪
ヨーロッパの田舎インテリアに憧れます・・・。


これを見た旦那さんの一言。

「信号みたい。」

確かに、青・黄・赤だけどねっ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-10-24 01:16 | インテリア
アンティークのミシン脚♪
a0208716_05711.jpg

少し前に、SINGER社のアンティークミシン脚を購入しました。

ずっと、アンティークのミシン脚テーブルが欲しいなと思っていたのですが、
諭吉さんが5人前後揃わないと買えないお値段がほとんどなので、
お店で見つけても、いつも眺めているだけでした。


そんなある日、インターネットのアンティークショップで
諭吉さんが1.5人で買えちゃうミシン脚を発見!
『なんでこんな安いんだろ?
天板が付いてないからかな?
天板は自分で付ければいいや!』
と、注文ボタンをポチリ。


数日後、大きな箱に包まれた愛しのミシン脚ちゃんが到着♪
ウキウキで箱を開けると、サビサビで真っ茶っ茶なミシン脚ちゃんが・・・。
あちゃ~。安かった理由はこれかぁ。。。
旦那さんにも「ガラクタ」って言われる始末;;
古いものが大好きな私も、さすがにこのサビサビ具合に困り果てていました。


a0208716_01434.jpg

なんとかならないかなーと、ホームセンターに行ったら、サビ落としを発見。
『おち太郎』くんです(笑)
アンティークに手を加えるのは、その物の価値を落としてしまうような気がして、
最初は手を加えるか迷いましたが、あまりにひどかったので
思い切って購入することにしました。


で、今日は一日中ベランダでサビと格闘(笑)
サビて茶色かったミシン脚ちゃんが、真っ黒に生まれ変わりました。
a0208716_011328.jpg

全部のサビは取りきれなかったけど、このくらいのサビ具合が好きです^^
やっぱり買って良かった!お得なお買い物でした^^

a0208716_0115776.jpg

明日は、この上に天板をつける予定。
使う板は、先日パイングレインさんで買った古材です☆


完成まであとちょっと♪
それではおやすみなさい(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-10-22 23:26 | アンティーク・雑貨
ペイントしたフレームに旅の思い出を・・・♪
こんばんは。
暇なので絵を描いてみました。
a0208716_1954717.jpg

ちょうど1年前の今頃、新婚旅行で行ったフランスの世界遺産モンサンミッシェル。
写真を見ながら書き写してみました。
私、絵上手でしょ??



・・・・。



ウソです。
描いてません(笑)

実は、iPhoneのスケッチ風に写真を加工できるアプリで遊んでみました。
元の写真はこちらです↓
a0208716_2041767.jpg


スケッチ風にするとステキじゃないですか?
せっかくなので、プリントして飾ることにしました^^


a0208716_235221.jpg

この小さなフレームに絵を入れようと思います。
ちなみに、IKEAで3つ100円くらいで購入したものです^^

a0208716_2355185.jpg

そのままだと何だが味気ない気がしたので、
ひび割れする塗料を重ね塗りしたり、剥がしたりして、
古めかしさを出してみました。

a0208716_2365869.jpg

他にも2枚、旅の思い出をフレームに入れました。
うん、良い感じ♪(自己満足w)

a0208716_23163641.jpg

どこに飾ろうかな。
・・・飾るところ考えてなかった^^;




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-18 23:28 | リメイク
パイングレインへ♪
a0208716_21533845.jpg

今日は、二子玉川にあるパイングレインさんへ行ってきました♪
アンティークの雑貨や家具などが沢山おいてあります。
雑誌でよく紹介されている有名なアンティークショップで、
ずっと行ってみたいと思っていたお店です^^


どれもほんと素敵なものばかりで、目移りしまくりでした~(汗)
でもアンティークはお値段はかわいくないので、
買いたい衝動をグッとこらえて、今日は目の保養。


今回は、古材を購入する目的で来ました☆
パイングレインさんは、古材も沢山取り扱っています。
いろいろ見ていたら、250cmほどのいい感じのパイン古材を発見!
電車で来ていたので、カット出来るか聞いてみたら、快くOKしてくれました。


カットしてもらっている間、
同じフロアー内に併設されているカフェで時間を潰すことに。
a0208716_22181531.jpg

a0208716_22284060.jpg旦那さんはマロンラテ

a0208716_22263622.jpg私はストロベリーラテを注文。
おいしかったぁ~(*^^*)



そろそろカット終わったかな~と向かったら、
まだかかりそうだったので、ショップの裏の方へ行ってみました。
そしたらこんな素敵な建物を発見!
a0208716_22451870.jpg

こっちはパイングレインさんの事務所のようです。
こんなところで働きたい・・・。
a0208716_2250546.jpg

この板壁のシャビー感ツボです。


ちょっと興奮気味でショップに戻ったら、ちょうどカットが終わり、
古材を大事に抱えて(抱えてもらってw)お家に帰りました。
パイングレインさん、また行きたいな♪



a0208716_235036.jpg
今回購入した、パイン古材です。
これを天板にして机を作ろうと考え中☆
完成したら見てくださいね~(^^)/




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-16 23:17 | 雑貨屋さん巡り


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧