corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:雑貨屋さん巡り( 8 )
アンティークショップwishへ♪
a0208716_19113466.jpg

週末に、アンティークショップwishさんへ行ってきました♪

普段はネットショップをされていますが、今回4日間限定で自宅ショップをされていたので、

早速おじゃまさせていただきました♪

a0208716_19131746.jpg

とっても素敵なご自宅・・・☆

自宅マンションを全面的にリフォームされたそうです。

無垢のフローリング・古材の梁・漆喰壁と、とてもマンションとは思えず、

ここはヨーロッパのお家なんじゃないか?と勘違いしてしまうほど素敵な空間が広がっていました。


a0208716_19152123.jpg

こちらはベランダ。

a0208716_1916301.jpg
ベランダとは思えませーん!


ずうずうしくも他のお部屋も見たいな~なんて思っていたら、

とっても寛大なオーナーさんのご好意で、ご自宅の隅々まで見学させていだたき、

リフォームのこだわり点や建材のアドバイスなど、

とっても勉強になる話まで沢山聞かせてくださいました☆

当日お手伝いに来られていたスタッフの方も、とても気さくに話しかけてくださり、

楽しくて気づいたら2時間も居座ってしまいました;;

wishの皆さま、素敵な時間を過ごさせてくださりありがとうございましたー!


肝心のお買い物ですが、今回アンティークのラダーを購入しました^^

ただいま置き場所を考え中。

後日また紹介させてくださいねー♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-10-24 22:03 | 雑貨屋さん巡り
古道具屋さんboilへ

今日は、新宿へお買い物。

その途中、世界中から集めた古道具を扱うboil』という雑貨屋さんへ行きました。

a0208716_22134251.jpg
この雑貨屋さん、新宿御苑の近くにあるとっても古いビルの中にあります。

ビルの前に着いた瞬間、一緒にいた旦那さんは思わず「え!ここ!?」と不安げ(笑)

私は事前に調べて知っていたので、期待でワクワク♪

a0208716_2217161.jpg
エレベーターもないビル。

お店のある6階までひたすら昇ります。

a0208716_2220169.jpg
ゼーハー言いながら階段を昇りきると、boilの看板ドアが。

a0208716_22221988.jpg
ワクワクしながらドアを開けるとそこには、

この古いビルからはまったく想像のつかない、温かくて落ち着いた空間が広がっていました。

約7畳くらい?の小さなスペースに、

オーナーさんが世界の国々で出会った、素朴で古い雑貨がたくさん並べられています。

a0208716_22303161.jpg
こちらでフランスのお皿を2枚購入。

可愛い柄に一目惚れでした。


boilさん、新宿のガヤガヤとした喧噪を忘れさせてくれる、とっても落ち着くお店でした。

新宿は私の勤務先でもあり、会社員には嬉しい20時まで営業されているので、

お仕事帰りについつい寄り道してしまうかもです♪


*  *  *


今日は、久々の更新になってしまいました。

色々考え事があり、気づいたら一ヶ月以上経っていました~;;

あまり考え込み過ぎず、常に前向きにいかないとな~と思うきょうこのごろ。

マイペースなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

*コメント欄はしばらくお休みさせていただきます*



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-07-01 23:51 | 雑貨屋さん巡り
雑貨屋さんビョルンへ♪

今日は、兄が入院している病院へお見舞いに行ってきました。

普段は元気な兄だけど、ちょっと身体をこじらせて人生初の入院生活。

手術後の経過はすごく良いみたいで、元気そうでした。(ホッ!)

来週には退院できるそうだけど、きっと暇だろうなーと思い、

リュックサックに私のおすすめマンガ(今映画上映中のテルマエ・ロマエなど)を

20冊詰め込んで持って行きました。

なんて兄思いな妹(笑)

そして、兄夫婦と私たち夫婦4人でしばらく雑談し病院を後にしました。

兄よあとちょっとの辛抱だよ。頑張れ~☆



そして、病院から20~30分とことこと歩き、

少し前から行ってみたかった雑貨屋さんへ行ってきました。

(偶然にも病院の近くだったのです!)

a0208716_23154592.jpg
千葉県おゆみ野市にあるビョルンという雑貨屋さん。

住宅街の一画に建っているとっても可愛らしいおうち。

a0208716_22495673.jpg
小さなおうちだけど、ステキ過ぎてひときわ目立って見えます。

a0208716_236241.jpg
お庭から入り口まで続く小道。

かわいすぎるー!

a0208716_2303115.jpg
お店の中は作家さんの手作り雑貨で沢山埋め尽くされていました。

a0208716_23214745.jpg
実はこのおうち、店主さんの手作りなんだそうです!

骨組みは大工さんにお願いして

内装などその他の作業は仲間たちと2年かけて作ったそう。

すっすごい・・・。

a0208716_22533951.jpg
「は~♥」と何度もため息をつき長居をしていたら、

外にいた旦那さんから「いいかげんにしなさい」と呼び出しをくらい

後ろ髪引かれる思いで帰りました。


ビョルン、とっても素敵な雑貨屋さんでした♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-05-26 23:58 | 雑貨屋さん巡り
自由が丘~二子玉川へアンティークショップ巡り♪

この週末は、旦那さんと一緒に、自由が丘~二子玉川へ

アンティークショップ巡りしてきました♪(旦那さんは暇つぶし?笑)



まず最初に訪れたのは自由が丘。

自由が丘へ行くのは、5年ぶりで今回が2回目。

前回は、歩いていればそこらじゅうに素敵なお店があるだろうと

全く調べずに行ったら、あまりこれといったお店が見つからず、

不完全燃焼な感じで終わった思い出が・・・^^;

なので、今回は行きたいお店をちゃんと調べてから行ったので、

素敵なお店へ沢山行くことが出来ましたよ~♪


ではでは、週末行ったアンティークッショップをご紹介(^^)/

(写真はiPhoneの写真加工アプリで撮りました。)

a0208716_11102795.jpg

まず一番最初に行ったお店。

Brocante

フランス・アンティークの家具や小物類が置いてありました。

一軒屋を改装したお店だと思うんですが、

外観から内装、置いてあるアンティークまで、すべてが素敵!

こんなお店に前回行きたかったのー(><)

ここは、住宅街の路地裏にひっそりとお店を構えているので、

普通に歩いていたら見つからないような場所にあります。

そりゃ見つからないはずだ~!




a0208716_20463825.jpg

お次は、『ブリキのジョーロ

アンティークのガーデニング用品も沢山揃っている

2階建ての大きなお花屋さん。

この辺かな~と歩いていたら、写真にも写っていますが、

看板の上に大きなブリキのジョーロがあったので、すぐに分かりました。

最近ガーデニングに興味があるので、ついつい長居してしまいました~^^;

ここでは、ローズマリーとセダムを購入♪



a0208716_11115244.jpg

お次は、『ミュー

イギリス・フランスアンティーク雑貨が置いてある

とっても小さな可愛らしいお店^^

お皿やカフェボオルなどの食器が豊富に置いてありました。

ここでは、セール品になっていたお皿を一枚購入♪

お花柄のとっても可愛いお皿^^今度紹介させてくださいね♪



a0208716_11154335.jpg

お次は、『g{i}ven

大人っぽいアンティーク品が揃うおしゃれなお店。

このお店に入った瞬間、爽やかなアロマのとっても良い香りが・・・。

店員さんに、何という香りですか?とお聞きしたところ、

アロマショップでショップ専用にブレンドして

作ってもらっているそうで、名前はわからず・・・。

さすが、こだわり抜かれた商品が並ぶお店だけに、

匂いにまでこだわりがあるんですねー!

旦那さんもこの香りを気に入ったようだったので、

帰りに、地元のアロマを取り扱っているお店で、

なるべく香りの近いアロマオイルを買ってみました^^

早速家で焚いていますが、アロマの香りに癒されています♪



そして、自由が丘を後にし、大井町線に乗って二子玉川へ。

二子玉川駅から13分ほど歩いて向かった先は・・・
a0208716_11183015.jpg

Junk&Rustic COLORS』という、アンティークショップ。

雑誌で紹介されていて、行ってみたかったお店^^

お店の外観だけみると、割と小さいお店なのかな?と思って入ってみたら、

奥行きがあって結構広かったです。

取り扱っている商品も、

家具・キッチン用品・ガーデニング用品・照明器具・金物など

充実した品揃えで、かなり見ごたえがありました。

電車で移動してまで来て良かった♪

店内の写真を撮らせていただけたので、バシバシ撮ってしまいました^^v

a0208716_11271138.jpga0208716_11272188.jpga0208716_11305223.jpga0208716_11303673.jpga0208716_11312876.jpga0208716_11313857.jpg


素敵でしょ~♪

今回私は、二子玉川駅から行きましたが、

隣駅の二子新地駅からの方が断然近いので(徒歩5分位)、

もし行かれる方がいましたら、こっちから行った方がいいです^^;



ここで、アンティークショップ巡りは終了です。

どのお店も、また行きたいなと思える素敵なお店でした^^

お店の外観・内装・雑貨ディスプレイなど沢山刺激を受け、

とっても楽しくて充実した一日でした♪



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-01-30 00:24 | 雑貨屋さん巡り
garlandさんへ行ってきました♪
a0208716_1761033.jpg

本日は祝日で会社もお休み。
ルンルン気分で、今日もお出かけしてきました。


向かった先は、今回で3回目になるgarlandさんへ♪
埼玉県新座市にある、手作り雑貨やアンティークを取り扱っている
とってもかわいい小さな雑貨屋さんです。


a0208716_1725343.jpg

今回もレッスンを受け、こちらのドライフラワーのリースを作りました。
とっても可愛く出来て、大満足♪♪


garlandさんのブログでは拝見していたんですが、
今回どーしても、直接見てみたかった物があったんです。
それは、この階段になっている什器↓
a0208716_17264170.jpg

これgarlandのオーナーさんが、ご自分で作られたんですよ~!
凄くないですか!?
しかもすっごくかわいい~☆
売り物なら欲しいくらい・・・。って持って帰れないか(笑)

a0208716_1739985.jpg

この窓付きの壁も、作成されたものなんですよ~。
全部素敵過ぎます。。。


リース作りで2時間、写真撮りながらウットリして1時間。
気づいたら3時間くらい居座っていました。
かなり長居してしまいました^^;(だって、かわいいんだもん。)


また早く行きたいな~♪←迷惑?


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-03 18:18 | 雑貨屋さん巡り
パイングレインへ♪
a0208716_21533845.jpg

今日は、二子玉川にあるパイングレインさんへ行ってきました♪
アンティークの雑貨や家具などが沢山おいてあります。
雑誌でよく紹介されている有名なアンティークショップで、
ずっと行ってみたいと思っていたお店です^^


どれもほんと素敵なものばかりで、目移りしまくりでした~(汗)
でもアンティークはお値段はかわいくないので、
買いたい衝動をグッとこらえて、今日は目の保養。


今回は、古材を購入する目的で来ました☆
パイングレインさんは、古材も沢山取り扱っています。
いろいろ見ていたら、250cmほどのいい感じのパイン古材を発見!
電車で来ていたので、カット出来るか聞いてみたら、快くOKしてくれました。


カットしてもらっている間、
同じフロアー内に併設されているカフェで時間を潰すことに。
a0208716_22181531.jpg

a0208716_22284060.jpg旦那さんはマロンラテ

a0208716_22263622.jpg私はストロベリーラテを注文。
おいしかったぁ~(*^^*)



そろそろカット終わったかな~と向かったら、
まだかかりそうだったので、ショップの裏の方へ行ってみました。
そしたらこんな素敵な建物を発見!
a0208716_22451870.jpg

こっちはパイングレインさんの事務所のようです。
こんなところで働きたい・・・。
a0208716_2250546.jpg

この板壁のシャビー感ツボです。


ちょっと興奮気味でショップに戻ったら、ちょうどカットが終わり、
古材を大事に抱えて(抱えてもらってw)お家に帰りました。
パイングレインさん、また行きたいな♪



a0208716_235036.jpg
今回購入した、パイン古材です。
これを天板にして机を作ろうと考え中☆
完成したら見てくださいね~(^^)/




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-16 23:17 | 雑貨屋さん巡り
ユーカリのリース作りレッスン in garland
こんばんは。

今日はまた、新座にある小さな雑貨屋さんgarlandに行ってきました♪

a0208716_2146292.jpg

今回の目的は、リース作りレッスンです☆
以前ここで購入したユーカリでリースを作ろうと思ってたんですが、丸めれば出来るだろうと安易に考えてたら全然出来ず・・・(*0*;)
ちゃんとレッスンを受けて作れるようになりたいなーと思ってたそんな時、garlandでユーカリのリース作りレッスンがあると知り、即予約!

そして今日、(珍しく)早起きして朝10時に到着後、早速リース作り開始~♪


・・・開始から、約1時間半ほどかけて完成したのがこちら↓
a0208716_21592478.jpg

大きめなリースが出来ました( ´艸`)
a0208716_2215016.jpg

オーナーさんが壁に飾ってくれたんですが、かわいい・・・。
雑貨に引き立てていただいてます(笑)


レッスン終了後、お店の写真を撮らせていただけたのでバシバシ撮ってしまいました。
どこから撮っても可愛いくて絵になります(*^^*)
a0208716_2272285.jpg
a0208716_227551.jpg
a0208716_2281477.jpg
a0208716_22484043.jpg
a0208716_2282977.jpg
a0208716_228431.jpg

また行こ~っと(´∀`)♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-07-02 22:53 | 雑貨屋さん巡り
雑貨屋巡り*garland*
週末は、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ行ってきました。

埼玉県の新座駅から徒歩5分の所にある雑貨屋さん『garland』へ♪

a0208716_045810.jpg

自宅の一画をショップにしている小さな雑貨屋さんです。
アンティークやオーナーさんのハンドメイド雑貨がおいてあります。
かわいい雑貨がたくさん置いてありました~☆


a0208716_0583182.jpg
買ったもの♪
左にある植物はユーカリです。
自宅前に植えてある
ユーカリの木の枝をその場で
カットしてくれました!

お店で乾燥させたユーカリを
リースにして可愛く飾って
いたので、家に帰って早速
吊るしてみました☆



今回、garlandへ雑貨を見に来た目的の他に、もう一つの目的がありました。
このショップ兼ご自宅、私がいつか家を建てるならここで!と決めている、
Sala’s (サラズ)』で建てられているんです。
ヨーロッパ各地のカントリーをデザインモチーフにしているハウスメーカーです。

オーナーさんのブログで、ご自宅の写真を見る度に、
いつかこの目で実際に見てみたいと思っていました。
実際見てみたら、ここはヨーロッパの田舎?って錯覚してしまうくらい
やっぱり素敵でした。。。
Sala’sでいつか家を建てるぞ~(><)/

新座は自宅から1時間(乗り換え2回)と、ちょっと遠かったですが、
ぜひまた行ってみたいと思える素敵な雑貨屋さんでした。
オーナーさんにハンドメイドや家のことなど色々聞いてしまいましたが(汗)、
とても良い方で快くお話してくださいました。オーナーさんありがとうございました。)





a0208716_23424736.jpg
最後に・・

看板ネコのルルちゃんと(*^▽^*)

こわがり屋さんて聞いてたけど
触らせてくれた~♪





最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-06-20 01:47 | 雑貨屋さん巡り


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧