「ほっ」と。キャンペーン

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:インテリア( 6 )
寝室プチリフォーム途中経過♪
a0208716_20255636.jpg

前回、床にクッションフロアーを貼ってプチリフォームした寝室ですが、

あれから元々置いていた家具を配置し、現在はこんな感じになりました。

a0208716_20444195.jpg

本棚の後ろに自転車専用のポールを立てて、

旦那さんの自転車を壁に設置しました。

今回は自転車の似合うインテリアをイメージしているので、主役級の位置にしてみました☆

この配置に旦那さん「ベッドで寝ながら自転車眺められる~」と、とっても満足しているようです。

リビングをカントリー系インテリアにした時もいいね~と気に入ってくれていた様子でしたが、

今回の方が旦那さんの反応が断然いい気が^^;

a0208716_20412439.jpg

今回の寝室プチリフォームに合わせ、照明を変えてみました!

ブラックの琺瑯ランプシェードです。

a0208716_216818.jpg

白熱灯の優しい光で寝室を落ち着いた雰囲気にしてくれます。

おかげですぐ眠くなる(笑)

a0208716_2112162.jpg
以前使っていたカーテンもだいぶ年期が入っていたので撤去し、ブラインドに変えてみました。

こちらのブラインドは、ニトリで購入しました。

なんとこのサイズで1600円!

樹脂製でカラカラ(?)言わないし、激安なのに安っぽさも(私は)あまり感じないです☆

しかもカーテンレールに取り付けられるので、賃貸の我が家にはとっても嬉しい限り♪


a0208716_2038021.jpg

先週、アンティークショップwishさんで購入したアンティークラダーは、寝室に置きました♪

寝室で現在ひとつだけのアンティーク。

やっぱりアンティークがあると、部屋の雰囲気が引き締まる気がします^^

a0208716_20551428.jpg
そして、今はこちらの本棚をリメイク中♪

まだまだ寝室を色々いじっていく予定です^^


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-10-28 22:03 | インテリア
映画ベイブを観て・・・♪
a0208716_19315185.jpg

映画『ベイブ』のDVDを買いました♪

農場にもらわれてきた子ブタのベイブが牧羊豚を目指す物語。

ベイブは昔から大好きな映画で、多分5回以上は観た気がします。

大好きな映画はDVDを買うようにしているのですが、

ベイブだけはなぜか買っていませんでした。

(amazonで1000円でおつりが出るお値段だったので、

もっと早く買えば良かったと、ちょっと後悔^^;)


この映画に登場するベイブを始め、農場の動物たちがとっても可愛いのですが、

それだけでなく周りの景色やおうちがまた可愛くて素敵なんです!

DVDを再生してから「このインテリア素敵!」「このお庭可愛い!」と、

何度も一時停止を繰り返し、気付けば1時間半の映画を3時間かけて観ていました(笑)

そんなお気に入り場面をちょこっとご紹介♪


a0208716_22422661.jpg
緑豊かな景色と、

絵本の中から出てきたような可愛いおうち。

a0208716_22483376.jpg
羊やニワトリなど沢山の動物に囲まれたのどかな生活。

a0208716_2385811.jpg
ガラスが沢山埋め込まれた玄関扉や

缶に植えた植物などが置かれた玄関アプローチ。

a0208716_22562152.jpg
可愛い家具に囲まれたインテリア。

a0208716_19572040.jpg
木の枝で作られたお庭のアーチ。

a0208716_2394446.jpg
カゴには畑で採れたニンジンが。


・・・などなど。

も~すべてがツボでした。

カントリーな生活やインテリアがお好きな方にはオススメな映画です*


a0208716_23114955.jpg
でもやっぱり一番可愛いのはベイブかな^^♥


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-04-23 22:32 | インテリア
リビング全体を撮ってみました*

今日は忘れもしない3月11日。

テレビで流れる一年前の映像を見るたびに、

胸をギュット握りつぶされるような辛い気持ちになります。

でもマイナスに考えたって、良い事なんてない。

前を向いて元気に生きること!

それが日本の元気につながると信じています。

がんばろう日本!!


***


さて、今日は元気に部屋の掃除をしましたよ^^(奇跡!)

せっかくお部屋がきれいになったので写真をアップしますね*

こんなに部屋の全体をお見せするのは初めてなのでちょっと緊張;;

a0208716_21553624.jpg

a0208716_21581652.jpg

a0208716_2214997.jpg

a0208716_2254751.jpg

いつもこの状態が保てると良いんですがね~。

掃除よりも散らかす方が得意なので^^;


***


最近、皆さんのところへあまり訪問できずごめんなさい(><)

3月は会社が忙しい時期だったり、色々とバタバタしておりまして・・・;;

ゆっくりマイペースですが、遊びに行かせてくださいね。

これからもよろしくお願いします*^^*


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-03-11 22:51 | インテリア
まつぼっくり★
数日前、母から「食材いっぱい買ったから送ろうか~?」と電話が。

私「いるいる~♪」 

母「他に何か送って欲しいものある?」

私「えっとねー、じゃあまつぼっくり。」 

母「まつぼっくり~?近くの公園で拾えばいいじゃない。」

私「近くの公園に落ちてないんだもん。おねがーい。」 

母「わかったわー。」


そして先週末、食材とまつぼっくりが、クール便で送られてきました(笑)

届いた箱を開けたら、まつぼっくりが大量!!

こんなに送られてきました↓

a0208716_23411921.jpg

母よ・・・、5個くらいでいいって言ったのに(笑)

でもありがとう^^


実は前から、まつぼっくりをお部屋のちょっとしたコーナーなどに

飾って置きたいな~と考えていました。

まつぼっくりって、とってもかわいい形してて大好きなんです♥


早速お部屋の色々なところに置いてみました。

a0208716_23414759.jpg
a0208716_23434147.jpg
a0208716_23422113.jpg

a0208716_23424957.jpg

a0208716_035417.jpg

もともと5個くらいで十分だったので、まだまだ大量のまつぼっくりが・・・。

どうしましょ^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-12-08 00:40 | インテリア
ドライフラワーをなんちゃって梁に♪
こんばんは。

本当は今日(ってもう昨日ですが)
ミシン脚の上にのせる天板を完成させる予定だったのですが、
古材にステインを塗ったら、思ってた以上に真っ黒になってしまい、
また一からヤスリがけをするので、もう少しかかりそうです(汗)
一難去ってまた一難・・・。トホホ。
というわけで今日は、前からやろうと思っていた事をしてみました。


a0208716_1324820.jpg

以前壁に貼った、『なんちゃって梁』に(その時の記事はこちら→)、
ドライフラワーを吊り下げてみました。

a0208716_1425462.jpg


少しカントリーっぽくなったかな^^♪
ヨーロッパの田舎インテリアに憧れます・・・。


これを見た旦那さんの一言。

「信号みたい。」

確かに、青・黄・赤だけどねっ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-10-24 01:16 | インテリア
旦那さんの趣味。。
最近、テレビでよく『借りぐらしのアリエッティ』のCMが流れていますよね。

私の本名はアヤコというのですが、この間旦那さんが突然、

「借りぐらしのアヤコッティ」

と呼んできました(笑)
私が黙々と賃貸マンションのプチリフォームをしている姿を見て、思いついたそう。
ちょっと笑っちゃいました^^;

*************************************

タイトルにも書いてある旦那さんの趣味ですが、

a0208716_0143100.jpg


写真を見ての通り、自転車に乗ることです。

良い趣味だとは思ってはいるんですが、一つ気になっていることが。。

旦那さん、自転車を部屋の中に置いているんです。
競技用自転車は普通の自転車よりちょっとお高めだし、盗まれたら嫌なのは分かるんですが、
競技用なのでインテリアに全然合わないんですよね(TT)

リビングにずっと置いてあったんですが、どーしても気になってしまい、
隣の寝室にスペースを作り、移動させてもらいました^^;
(旦那さん渋々承知。ごめんね~。

新しい旦那さんの自転車置き場です☆
a0208716_0244639.jpg

a0208716_0254650.jpg

旦那さんからのリクエストで、ヘルメットなどを引っ掛けるところが欲しいとの
事だったので、廃材とストックしてあった金物で、フックボードを作りました。
(即席で作ったので、かなり雑な仕上がりですが;;)

最初は移動を渋々承知してた旦那さんでしたが、
フックボードを付けたら思いのほかこの場所を気に入ってくれました^^

いつもインテリアを私の好きなようにやらせてくれてくれるので、
ちょっと申し訳ないな・・・と思ってたんですが、これでチャラになったかな(*´∇`)




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-06-21 01:33 | インテリア


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧