corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:アンティーク・雑貨( 8 )
アンティークチェアとかわいいドライフラワー

こんばんは^^

気付けば3月もあと一週間ですね!(早い~;;)

最近仕事でちょっぴりお疲れモードだったのですが、

会社が一年で一番忙しい時期があともう少しで終わるので、

もうひと踏ん張りですp(^^)q

でも私だけに限らず、3月は転勤・引越し・新学年の準備・・・などなど、

忙しい方が多いでしょうね^^;

お子さんのいるお母さんは、

春休み中振り回されちゃったり(笑)、大変ですよね^^;

お疲れ気味のみなさん(笑)!

あともうひと踏ん張り頑張りましょー(エイエイオー!)


***


a0208716_1724463.jpg

私のお気に入りのダイニングコーナー♪

あるものが変わったのですが、何だか分かります~^^?

a0208716_17172914.jpg

正解は・・・右側に写っているこちらのイスで~す。

アンティークチェアが、我が家に新たに加わりました~♪

背もたれの形が可愛く、木目もとってもキレイで、

一目惚れして購入しました^^

座り心地もとっても良いんです♪

以前骨董市で購入した、左側のイスとも相性良いでしょん^^



今は2人用のダイニングコーナーですが、

いつかはもっと大きなダイニングテーブルに、

色んな形のアンティークチェアを並べるのが私の夢なのです☆

同じ形のイスで全て揃えるのもステキですが、

色んな形で並べても可愛いいかなと思って♪

でも一番の理由は、色んなアンティークチェアをまだまだ探したいからかも(笑)

探している時間がまた楽しいんですよね~*^^*

しばらくは部屋の広さの関係で、イスは増やせないけれど、

次はどんなイスにしようか、洋書などを読んで妄想中です♪


***


a0208716_18555076.jpg

ベランダガーデンに咲いている『はなかんざし』をドライにして飾りました♪

摘んだ頃と変わらない状態でドライになってくれました。

かわいいです*

a0208716_1859451.jpg

今日も摘んでドライ中♪

ちなみに後ろのドライは、ユーカリ。

旦那さんが友人の結婚式でいただいてきた装花の中に混ざっていました。

そこからスポスポ抜いてドライに♪

旦那さんナイス♥


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-03-25 21:27 | アンティーク・雑貨
フランスアンティークのキャニスター♪
a0208716_10775.jpg

この一週間は仕事がとても忙しく、

パソコンにもほとんど向かえませんでした;;

月の初めは大抵忙しいのですが、

さらに同僚が風邪をひいてお休みしていた為、

この一週間は二人分の仕事をし、残業して家に帰ってきては、

バタンキューの毎日でした。

だいぶ疲れが溜まっていたようで、今日起きたら10時間も寝ていました^^;

この週末で回復できたので、明日からまた一週間がんばろう♪



写真は、先日ネットオークションでゲットした

フランスアンティークのキャニスター^^

落札後2週間ほど経って、はるばるフランスから我が家へやってきました♪

このキャニスター、2つで2500円!

フランスからの発送だったので、送料が1500円とちょっと高かったですが、

それを足してもお安い方なのでは!?

オークションて最後の10分前くらいから値段がグンと上がる事が多いんですよね;;

でも今回入札者はなんと私一人という、それはそれはとっても平和なオークションでした♪

ずっと欲しかったアンティークキャニスター^^

お安くゲット出来て大満足♪♪

オークションて、こうゆう掘り出し物がたまにあるので

ついついチェックしてしまうんですよね。

はまりすぎ注意ですー^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-02-13 00:29 | アンティーク・雑貨
骨董ジャンボリーへ行ってきました♪

昨日、東京ビックサイトで開催されていた、骨董ジャンボリーへ行ってきました。

昨年からずっと、この日がまだかまだかと待ちわびていました。

だって、全国の骨董屋・アンティークショップが

500店舗も集結する日本最大級の骨董市ですよ!?

とっても楽しみで、前日はワクワクしてなかなか眠れませんでした。

今回旦那さんと一緒に行ってきたのですが、私のあまりの興奮振りに、

「ヨメのお財布監視役で行くわ!」って旦那さんも張り切っていました(笑)


チケットを購入し(有料なんだよね・・・)中に入ると、

奥が見えないくらいずらーっとお店が並んでいました。

大好きなアンティークに沢山囲まれて大・興・奮!

ただ、半分位のお店は和骨董でした。

私が好きなのは西洋アンティークなので、全店舗だったら失神してたかも(笑)

でも、和も西洋とはまた違った味わいがあって、とっても素敵でした~☆


そして、今回の戦利品はこちら!
a0208716_1741292.jpg

アンティークチェアです。

家具を買ってしまいました^^;

実はけっこう前からアンティークチェアが欲しくて、

どんな形がいいかなーとか色々調べていたんです。

そして、いつかこの形を見つけたら買おう!って決めていた形がまさにこれ。

まさかここで見つかるとは思いもしてなかったので、一瞬躊躇してしまいましたが、

店主さんがだいぶプライスダウンしてくださって、

考えていた予算より安く購入できました♪

(値下げ交渉が出来るのも骨董市の良いところ♪)


旦那さんも「イス買うの!?」ってびっくりしていましたが、

前からこんなイスが欲しいって話していたので、

私のお財布を閉じることは出来ないと判断したようです^^;

a0208716_17444375.jpg

後ろ姿もかわいい・・・♥

自分用に買ったのですが、昨日からずっと私が見つめてばっかいるので、

なぜか旦那さんが座っています(笑)



そして、あともう一つ購入したものが・・・
a0208716_17474041.jpg

アンティークレースのドイリー。

全品30%OFFのカゴの中から見つけて購入♪

写真では分かりづらいですが、

現行品にはなかなか無い、くすんだ色合いがとっても素敵なんです♥



いや~。骨董ジャンボリー楽しかった~♪

(旦那さん、結局監視役果たせず・・・^^;)

次回は夏に開催されるみたいですね。

次回もまた行こっと♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
↓ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-01-08 19:52 | アンティーク・雑貨
salut!で衝動買い

私は新宿でお仕事をしています。(OLです☆)

新宿といえば、

ルミネ・ミロード・マルイ・タカシマヤ・・・・などなど、

目移りしてしまうほどのデパートが駅のまわりにたくさんあります。

お買い物が大好きな私は、毎日誘惑と戦いながらお家へ帰っています(笑)


でも昨日は買いたい物があってルミネへ。

最近はインテリア雑貨や、木工の材料などにおこずかいを費やしているので、

洋服は絶対に買わないぞ!と気持ちを引き締めいざ出陣!


オシャレなお店がたくさん入っているルミネ。

目的のお店にたどり着く前に、どーしても我慢できなくて、

見るだけ・・・と洋服のお店に入ってしまいました。

最近、洋服のお店には入らないようにしていたので、

すっかり流行にうとくなってしまい、

「なんてオサレなんだべー!」と、

声に出しては言わなかったけど、かなり興奮してしまいました。

でもね、なんとか買いたい衝動をグッと押さえることに成功し、

店員さんから「似合ってますよ~」と言われても信念を曲げず(笑)、

洋服を買わずにお店を出ました。


今日の自分エライ!!と思いながら目的のお店へ向かっていると、

今度はインテリア雑貨屋さん、salut!が!

(ナチュラル雑貨がほとんど1000円のとってもリーズナブルなお店)

「きゃ~!かわいい!でも買わないぞ~!」と

店内を歩き回って約10分後・・・

a0208716_225197.jpg

・・・。

誘惑に負けてしまいました。

今回買ったのは、三段のカゴとガラスのケーキドーム。

a0208716_2264186.jpg

カゴの中に植物入れたらかわいい♪

a0208716_227169.jpg

この中に焼いたタルトとか入れたいな~♪焼いたことないけど(笑)

(中にあるケーキは、昔はまった羊毛で作ったものです^^)


インテリア系にはお財布のヒモがゆるいわたし。。。

来月も洋服買えなそうだべさー(涙)


***


最近、

インスタグラムというiPhoneの写真加工アプリにはまっています。

ここ何日かアップしている真四角の写真は、このアプリで加工したものです。

このアプリを使えば、簡単にぼけやレトロ感を出す事が出来、

素人の私でもそれなりに味のある写真が撮れます^^

a0208716_21163617.jpg

これはフランス旅行中に撮ったエッフェル塔。

エッフェル塔は加工しなくても十分絵になりますが、

加工するとさらにステキに仕上がります。

しばらくは、このアプリからの写真が多くなりそうです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

[PR]
by Corolla11 | 2011-12-21 22:11 | アンティーク・雑貨
冬のボーナスでアンティークを・・・♪
こんばんは。

もう12月ですねー。

ブログをそろそろ更新しようと前回の更新日を見たら、約2週間も経ってしまっていました。

年末に近づくにつれ気持ちも焦ってきているせいか、時が経つのがとても早く感じます・・・。


焦りの原因の一つでもある、年末の大掃除。

年内に終わらせるべく、先月からちょこちょこ掃除をしていますが、

先日友人夫婦が遊びに来てくれたこともあり、今はリビングがとってもキレイ☆

人が来てくれると掃除がはかどりますね♪

a0208716_23564037.jpg

初★めったにお見せできないリビングの全体写真。

(12月に入ってからコタツを出しました^^コタツ大好きっ♥)

でも隣の寝室に物を移しただけなので、

寝室が押入れ状態になってます^^;←意味ない(笑)

まだまだ寝室の片付けや、窓・換気扇・お風呂もピカピカにしたいし、

掃除するところがいっぱい!

終わるかなー(><;)


***


話は変わって、昨日は待ちに待った冬のボーナス支給日でした♪

支給額の半分以上は、夢のマイホームのために貯金します。

マイホームの夢が近づくと思うと嬉しいです(o^^o)


貯金以外は・・・

アンティークの陶器や、
a0208716_23593223.jpg

a0208716_23551166.jpg

古い洋書など、
a0208716_0164252.jpg

大好きなアンティーク雑貨を購入して、自分へのご褒美♪

実はボーナスが支給される一ヶ月ほど前から、

ちょこちょこ集めていました。(え?気が早いって?)


中でも今回一番のお気に入りは、フレーム入り押し花。
a0208716_014882.jpg

a0208716_053415.jpg

時が経ってお花や台紙のくすんでしまった色合いや、

フレームのシャビー感がとっても素敵だなと思って購入しました。


我が家にステキなアンティーク雑貨が沢山増えて

大・満・足(*^▽^*)

自分をいっぱい甘やかしちゃったので、

明日からまたお仕事一生懸命頑張るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-12-07 00:23 | アンティーク・雑貨
『ロハスフェスタin東京』へ♪
a0208716_20114197.jpg

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。
昨日歩いたイチョウの並木道は黄色くなっていて、とてもきれいでした^^
銀杏臭かったですけど・・・(笑)


* * *



昨日初めて、『ロハスフェスタin東京』へ行ってきました♪
会場内は沢山の人で賑わっていて、素敵なお店が沢山ありました~^^
a0208716_20303941.jpg

a0208716_20495732.jpga0208716_2050176.jpg

a0208716_20443422.jpg
a0208716_20165195.jpg

このおたまの多肉寄せ、とってもかわいくて買おうか迷ったんですが、
実は植物を育てるのがとってもへたくそな私・・・。
ちゃんと育てられるか自信がなくて結局買いませんでした^^;

a0208716_22252052.jpg
なので、絶対枯れない
こちらのドライを購入(笑)


ロハスフェスタの開催場所が大きな公園で自然も沢山あり、
とってもリフレッシュ出来ました。
また行きたいな~♪



* * *



そして、ロハスフェスタの帰り道、旦那さんと電気屋さんへ行ってきました。
そこで、大きなお買い物をしちゃいました☆

a0208716_2229464.jpg

じゃーん!デジタル一眼レフです!
(ぽんぽこさんその節はありがとうございました。悩んだ末、Nikonにしました☆)

実はブログを始めてから、だんだん写真に興味が出てきて、
ずっと欲しいなと思っていた一眼レフ。
旦那さんに、誕生日とクリスマスプレゼント3年間分前借りして買っていただきました^^;笑

使いこなせるまでだいぶ時間がかかりそうですが、
素敵な写真が撮れるように、頑張って勉強しようと思います!
(旦那さんにも、使いこなせなかったら没収!って脅されてるので;;)


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-30 22:34 | アンティーク・雑貨
アンティークのミシン脚♪
a0208716_05711.jpg

少し前に、SINGER社のアンティークミシン脚を購入しました。

ずっと、アンティークのミシン脚テーブルが欲しいなと思っていたのですが、
諭吉さんが5人前後揃わないと買えないお値段がほとんどなので、
お店で見つけても、いつも眺めているだけでした。


そんなある日、インターネットのアンティークショップで
諭吉さんが1.5人で買えちゃうミシン脚を発見!
『なんでこんな安いんだろ?
天板が付いてないからかな?
天板は自分で付ければいいや!』
と、注文ボタンをポチリ。


数日後、大きな箱に包まれた愛しのミシン脚ちゃんが到着♪
ウキウキで箱を開けると、サビサビで真っ茶っ茶なミシン脚ちゃんが・・・。
あちゃ~。安かった理由はこれかぁ。。。
旦那さんにも「ガラクタ」って言われる始末;;
古いものが大好きな私も、さすがにこのサビサビ具合に困り果てていました。


a0208716_01434.jpg

なんとかならないかなーと、ホームセンターに行ったら、サビ落としを発見。
『おち太郎』くんです(笑)
アンティークに手を加えるのは、その物の価値を落としてしまうような気がして、
最初は手を加えるか迷いましたが、あまりにひどかったので
思い切って購入することにしました。


で、今日は一日中ベランダでサビと格闘(笑)
サビて茶色かったミシン脚ちゃんが、真っ黒に生まれ変わりました。
a0208716_011328.jpg

全部のサビは取りきれなかったけど、このくらいのサビ具合が好きです^^
やっぱり買って良かった!お得なお買い物でした^^

a0208716_0115776.jpg

明日は、この上に天板をつける予定。
使う板は、先日パイングレインさんで買った古材です☆


完成まであとちょっと♪
それではおやすみなさい(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-10-22 23:26 | アンティーク・雑貨
アンティークフェアでお買い物
こんにちは。Corollaです♪

おととい(金曜日)の話になるのですが、
仕事の帰り道、西新宿ビル街を歩いていたら何かイベントをやっているのを発見。
何だろ~とふらっと入ってみたら、『アンティークフェアin新宿』がやっていました。

a0208716_1431858.jpg


キャー(≧▽≦)何ここ!?アンティーク雑貨だらけじゃないの053.gif
ん?今日は18時まで?・・・やばい!あと30分しかない(汗)

・・・と駆け回ること30分。
買っちゃいました(笑)
a0208716_1455746.jpg



a0208716_1591647.jpg
1つ目はイギリスのアンティーク陶器。

昔ママレードジャムが入っていたものだそう。
こんなカワイイ陶器に入って売られていたなんて
素敵。。




a0208716_151436.jpg
2つ目は旅行鞄。

側面にはこんなシールが貼ってありました。
店主さん曰く、このシールが貼ってあるからこそ
価値が上がるのだそう。(へー。)


黒スーツにシルクハットを被ってちょび髭生やした、素敵なおじ様がこの鞄を持って日本各地を旅していたのかなーとか想像しながらウキウキで家に帰ると、
旦那さんがその鞄を見るなり一言。

「あ、寅さん鞄じゃん!」

え?今なんと・・?

気になったのでネットで調べたら、寅さんが持っている鞄にそっくり~!!
a0208716_1539820.jpg
(画像お借りしました。)


・・・寅さん素敵な鞄を使っていたんですね☆

寅さん鞄をナチュラルインテリアに合うように飾ろうと思います(笑)


アンティーク市おもしろかったぁ♪
まさか会社の帰り道にこんなイベントがやっていたとは☆
これからは常に開催日チェックして行こうと思います(^^)




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
            にほんブログ村
[PR]
by corolla11 | 2011-05-29 16:23 | アンティーク・雑貨


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧