corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:リメイク( 6 )
カラーボックスをリメイク♪
a0208716_21474312.jpg
先日、こちらの本棚をリメイク中と書きましたが、

リメイクが完成しました~♪


a0208716_21493885.jpg
扉を付けてこんな感じに出来上がりました^^

だいぶスッキリしたでしょ~♪

海外インテリアによく出てくるような、

本の収納をあえて見せたインテリアも素敵だな~と憧れていたので、

あえてそのままにしようかな・・・とも思ったのですが、

我が家には漫画本やダイエット本など(笑)、見えてもおしゃれにならない本ばかりなので、

あえて見せずに扉を付けてスッキリさせました。


a0208716_2213955.jpg
実は、元はこの3段のカラーボックスでした。

こちらを横にして2つ重ねています。


a0208716_22181100.jpg
カットした合板で扉を作り、蝶番でくっ付けて全体を白にペイント。


a0208716_22335176.jpga0208716_22312753.jpg
扉には、アンティーク加工されたプレートと取手を付けました。


a0208716_22395376.jpg
扉がプラプラしないようにマグネットも付けています。

a0208716_2223788.jpg
そして完成!


a0208716_223765.jpg

寝室がとってもスッキリしました~^^♪



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-11-04 23:29 | リメイク
アンティークミシン脚をPCデスクに♪
a0208716_15542269.jpg

少し前にご紹介したアンティークのミシン脚に、
やっと天板が付け終わり、机が完成しました~☆
タイトルの通り、こちらはパコソンデスクとして使用します^^



a0208716_15491698.jpga0208716_1549756.jpg


以前パイングレインさんで購入した古材3枚を、
上記のようにくっつけて、ミシン脚にのせ固定しています。
(左の写真→表、右の写真→裏です。)
最初にステインを塗り、仕上げにWAXをすりこみました。

当初は古材をくっつけて、すぐ完成の予定だったのですが、
この古材、実は細かい傷が多かったようで、
ステインを塗ったら傷に染み込んで、表面が真っ黒になってしまいました・・・。

なので表面を再度、必死でヤスリがけし、
なんとか程良い傷と木目が見えるようになりました。
さすがに疲れました・・・(汗)


a0208716_1623956.jpg

パソコンデスクが出来たら使おうと、実は少し前に購入していた
アンティークのデスクライトを置いてみました。

a0208716_160526.jpg

明かりを点けると、照らされた古材もいい感じ♪♪


a0208716_1555582.jpg

肝心のパソコンを置いたらこんな感じです。
イスは、昨日ペイントしたニトリのイスです^^

ミシン脚といい、古材といい、
なかなかすんなりと行かず苦労の連続でしたが、イメージ通りに出来て大満足です♪
お気に入りコーナーがまたひとつ増えました~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-06 16:56 | リメイク
ニトリのイスをアンティーク風にペイント♪
a0208716_17552837.jpg

こちらのイスは、旦那さんが一人暮らしをしていた頃に使っていた、ニトリのイスです。

セットで使っていたPCデスクは、以前ダイニングテーブルにリメイクしましたが、
(その時の記事はこちら→
今回はこちらのイスを、アンティーク風にペイントしてみました☆



a0208716_17581546.jpg

まず、下地に茶色をペイント。


a0208716_17584216.jpg

次に、グリーンの塗料を所々適当に塗ります。
(なんか気持ち悪いですねーw)


その次に、ひび割れが起きる塗料を所々塗ったのですが、
透明でわかりにくいので、写真は省略。


a0208716_1801499.jpg

次に、ホワイトをペイント。
乾いてくるとひび割れがおきます。


a0208716_19423094.jpg

仕上げに塗料を、ヤスリや濡れた布でこすって剥がし、
水性ステインで全体をくすませ、乾いた布で拭き取ったら完成!
(↑ステインの使い方間違ってるけどw)


a0208716_1956536.jpga0208716_19555348.jpg


近くで見るとこんな感じです。
表面の塗料が剥がれて、下地の色が見えています。


ニトリのイスもペイントしたら、アンティークスツールぽくなったかな^^??

しかし、アンティーク風に見えるように、
傷つけたり塗料を剥がすのってほんと難しい(><)

本当は使っていくうちに、塗料が自然に剥がれるのが一番理想なんですが・・・。

なので、私の大きなお尻で、どんどん自然に剥がれてくれることを願います(笑)

a0208716_205435.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-11-05 20:11 | リメイク
ペイントしたフレームに旅の思い出を・・・♪
こんばんは。
暇なので絵を描いてみました。
a0208716_1954717.jpg

ちょうど1年前の今頃、新婚旅行で行ったフランスの世界遺産モンサンミッシェル。
写真を見ながら書き写してみました。
私、絵上手でしょ??



・・・・。



ウソです。
描いてません(笑)

実は、iPhoneのスケッチ風に写真を加工できるアプリで遊んでみました。
元の写真はこちらです↓
a0208716_2041767.jpg


スケッチ風にするとステキじゃないですか?
せっかくなので、プリントして飾ることにしました^^


a0208716_235221.jpg

この小さなフレームに絵を入れようと思います。
ちなみに、IKEAで3つ100円くらいで購入したものです^^

a0208716_2355185.jpg

そのままだと何だが味気ない気がしたので、
ひび割れする塗料を重ね塗りしたり、剥がしたりして、
古めかしさを出してみました。

a0208716_2365869.jpg

他にも2枚、旅の思い出をフレームに入れました。
うん、良い感じ♪(自己満足w)

a0208716_23163641.jpg

どこに飾ろうかな。
・・・飾るところ考えてなかった^^;




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by Corolla11 | 2011-10-18 23:28 | リメイク
栄養ドリンクの空ビンをリメイク
こんばんは。

先日、すごい疲れが溜まっていてぼーっとしていたら、
旦那さんが栄養ドリンクを買ってきてくれました(T_T)

すごい嬉しくてビンを捨てるのがもったいなかったので、リメイクしてみました。

a0208716_1252620.jpg


インターネットで「Thank You」と書いてある画像を見つけ、これだ!と思い
プリントして切り抜き、ボンドで貼りました。

・・・というか、こんな時間にブログ書いてるから疲れ取れないんだよね(反省)


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-06-24 01:33 | リメイク
PCデスクをリメイク
a0208716_2201869.jpg

これは旦那さんが一人暮らしをしていた時にPCデスクとして使っていた机です。
ニトリで買ったそうです。
結婚を機に捨ててしまおうかとも思ったのですが、
もったいないのでリメイクしてみました!




a0208716_22192383.jpg
天板を張り替えて・・







a0208716_22203052.jpg
脚の廻りに木枠をくっつけて・・







a0208716_22255678.jpg
スチールの脚にペンキを粗く塗って・・






a0208716_2151937.jpg

完成♪

a0208716_21575469.jpg

今はダイニングテーブルとして使っています^^






↓ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by corolla11 | 2011-05-26 22:35 | リメイク


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧