corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ご飯・お菓子作り( 2 )
炊飯器deりんごとさつま芋のケーキ♪
a0208716_19534787.jpg

こんばんは^^

今日は、またまた炊飯器でケーキを作ってみました♪

りんごとさつま芋のケーキです。

前回バレンタイン用に、炊飯機でチョコチーズケーキ作ってから味をしめて、

今度はりんごケーキに挑戦してみました。

a0208716_19595896.jpg

こんな感じで、スライスしたりんごを炊飯釜の底に並べたのですが、

炊飯器で作る場合、逆から作らなければいけないので、

焼き上がりを見るまでドキドキでした~;;

さつま芋はマッシュにして生地に練りこみました。

a0208716_2041810.jpg

焼きあがりはこんな感じ♪

なんとかちゃんと形になりました^^


a0208716_1954391.jpg

お味の方は・・・

しっとりモチモチで美味しかったです~(●^▽^●)

ホットケーキミックスを使っているので、

ケーキと言うよりか蒸しパンという感じでした☆


***


実は、前回作ったバレンタインのチョコチーズケーキ、

私が半分以上食べてしまったのです(笑)

旦那さんにブーブー言われたので、

ごめんねの気持ちも込めて作りました^^;

今回のケーキも旦那さんから「うまい!」の一言をいただけたので、

これで許してもらえたかな~☆

とか言いつつまた半分以上食べちゃったりして(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-03-04 23:56 | ごはん・お菓子作り
炊飯器deチョコチーズケーキ♪
a0208716_0205052.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね^^

いつもやりたい放題(特にインテリア)のヨメを

温かく見守っていてくれる旦那さんへ日ごろの感謝を込めて、

チョコチーズケーキを作りました^^

今回、炊飯器で作ってみました!

べたーんとヘンテコな形なのはそのせいです。(←炊飯器のせいにしてる。笑)


本当はオーブンで焼いて作りたかったのですが、

我が家のオーブンは、むかし親戚からいただいたオーブンレンジで説明書が無く、

オーブン機能の使い方が分からないので;;、炊飯器で作ってみました。

a0208716_0164233.jpg

旦那さんが帰ってきてから一緒に

一切れづつ食べました。

チーズがとっても濃厚で美味しかった~♪♪

旦那さんから「お店の味みたいだね。」と言ってもらえました!

やった~*^▽^*

形はヘンテコですが、美味しければ全て良しです(笑)

あぁ、来月が楽しみだなぁ・・・。(←旦那さんにプレッシャーをかける鬼ヨメ。笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-02-15 18:50 | ご飯・お菓子作り


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧