人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪

今日は午後からベランダに出て、お庭いじりをしていました^^

でも写真を撮る頃には外が暗くなってしまい、

写真も暗くなってしまいました~。ごめんなさ~い;;

今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪_a0208716_18163120.jpg

ベランダガーデニング計画をたててから、少しずつ変化してきたベランダ^^

今日、シェルフを新たに作りました!

植物もだいぶ増えてきました♪

でもまだ寒くてほとんどが蕾の状態。春が待ち遠しいです・・・。

もう少し暖かくなったら、プチトマトの種を植えて

野菜作りにも挑戦したいな。

あと、フェンスやレンガにツタも絡ませたいな~なんて考えております・・・。

たたみ一畳ほどの狭いベランダ・・・

しかも賃貸なのに;;、色々やりたいことがいっぱい!

今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪_a0208716_18164481.jpg

オリーブの木が仲間入りしました^^

昔から大好きな木。

大きな鉢に植え替えてあげました。

どんどん大きくなーれ。

でもあんまり大くなりすぎると

引越しが大変になっちゃうからほどほどに・・・(笑)


***


先週行った自由が丘で、アンティークのテラコッタ鉢が欲しいな~と

値段を見たら小さいサイズで500円からでした・・・。

とても高かったのでその時は買わず、

ホームセンターで、小100円と大150円のテラコッタ鉢を買ってきました。

今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪_a0208716_18155028.jpg

でも、ザ・現行品!という感じでイマイチ・・・。

ならばそれっぽく見せましょ!と、テラコッタ鉢をアンティーク風にペイントしてみました。

今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪_a0208716_18161039.jpg

こんな感じになりました!

少しはアンティーク風になったかな??


塗り方は簡単^^

食器用スポンジに白のペンキを馴染ませて、ポンポン適当にたたきます。

乾いたら、こげ茶の色のワックスを布につけて、のばしたりポンポンたたき、完成です。

ワックスがなければ、こげ茶色のペンキでも代用OKです^^

今日のベランダガーデン&鉢のリメイク♪_a0208716_19374210.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Corolla11 | 2012-02-05 19:55 | ベランダガーデン
<< フランスアンティークのキャニスター♪ Good morning♪ >>