corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
麻ひもカバーを編んでみました♪
a0208716_0255071.jpg

こちらのビンを被っているボトルカバー。

麻ひもを使って編んでみました♪

ブログで仲良くさせていただいている、ぽんぽこさんが

以前、麻ひもで素敵なボトルカバーを編んでいらしたのを見て、

私も編んでみたい!と思い、マネっこさせていただきました^^♪

(マネと言っては失礼なくらいの出来栄えですが・・・;;)

a0208716_017676.jpg

使用したビンは、旦那さんがお正月にちびちびと飲んでいた

ミニサイズのワンカップビンです(笑)

よく見たら意外と形かわいいかも・・・と、

ラベルを取って捨てずにとっておきました。

ワンカップビンも麻ひもカバーで被うと、ナチュラルな感じに♪


a0208716_0132593.jpg

ビンからはずして、カバーだけでも籠みたいでかわいい♪



ぽんぽこさんは、この麻ひもを使って

漂白剤ボトルなど普段見せたくない物に、ぴったりサイズのカバーを作り、

ナチュラルに変身させています!

その発想力に尊敬です・・・。


そんなぽんぽこさんの、素敵なボトルカバーの作り方はこちらです(・∀・)ノ


写真付きで、とても丁寧な説明を記事に書いてくださっています^^

見せる収納が得意なぽんぽこさん。

その他にもたーっくさん、参考になるアイデアが満載ですよ♪


一応・・・私も麻ひもカバーが編めるようになったので、

他にも色々編んでみようと思います♪


ぽんぽこさん、

素敵なアイデアを教えてくださり、ありがとうございました~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Corolla11 | 2012-01-25 00:34 | 手作り雑貨
<< 自由が丘~二子玉川へアンティー... ベランダガーデニング計画2 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧