人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベランダガーデニング計画2
今週末はずっと、天気も悪いしとっても寒い・・・。

「今週末はベランダガーデニング計画進められないな~」と

コタツでぬくぬくしていたら、今日の午後突然晴れだしたので、

今がチャンス!と、ベランダに出て作業を進めました^^♪



先週末、ホームセンターで特売されていたアンティーク調レンガ。

迷った結果、購入しちゃいました☆

そして・・・

花壇が完成しましたよ~♪

ベランダガーデニング計画2_a0208716_17111770.jpg

色んな色のレンガをミックスして並べてみました^^

花壇の中には長細いプランターが置いてあります。

フェンスに付けた棚は、以前食器棚の上に掛けていた手作りシェルフを再利用しました♪


レンガは今回、20個購入したのですが、

ホームセンターへはバスに乗り一人で行ったので、

帰りは、レンガ5個をリュックサックで背負い、

残りはダンボールに詰め、台車に乗っけてヨロヨロしながら持って帰りました;;

台車は折りたたみ式で、

ホームセンターにて1000円で購入したのですが、すごく便利!

これからは旦那さんが居ない時でも

一人で重たい物を持って帰れるので、行動範囲が広がりそうな予感^з^

新しい相棒が出来ました♥




花壇が出来たので、早速植物を置いてみました♪

ベランダガーデニング計画2_a0208716_1732045.jpg

リビングから見える風景。

窓を開けてコタツに入りながら、眺めています(笑)

グリーンがあると癒されますね・・・。

一週間前はなーんにもなかったベランダが、癒しの空間になりました♪



ベランダガーデニング計画2_a0208716_18495916.jpg

今回仲間入りしたお花たち。

左から、ノースポール・クモマソウ・ムスカリ。

(↑忘れないように自分用に記録^^;)

枯れずに元気に育ってねー!


奥のプランターには、スペースがまだ残っているので、

これから色々植物を勉強して

どんどんグリーンを増やしていこうと思います♪



最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加中
ポチっと押していただけると毎日の励みになります♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Corolla11 | 2012-01-22 19:21 | ベランダガーデン
<< 麻ひもカバーを編んでみました♪ ベランダガーデニング計画1 >>