人気ブログランキング | 話題のタグを見る

corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンティークのミシン脚♪
アンティークのミシン脚♪_a0208716_05711.jpg

少し前に、SINGER社のアンティークミシン脚を購入しました。

ずっと、アンティークのミシン脚テーブルが欲しいなと思っていたのですが、
諭吉さんが5人前後揃わないと買えないお値段がほとんどなので、
お店で見つけても、いつも眺めているだけでした。


そんなある日、インターネットのアンティークショップで
諭吉さんが1.5人で買えちゃうミシン脚を発見!
『なんでこんな安いんだろ?
天板が付いてないからかな?
天板は自分で付ければいいや!』
と、注文ボタンをポチリ。


数日後、大きな箱に包まれた愛しのミシン脚ちゃんが到着♪
ウキウキで箱を開けると、サビサビで真っ茶っ茶なミシン脚ちゃんが・・・。
あちゃ~。安かった理由はこれかぁ。。。
旦那さんにも「ガラクタ」って言われる始末;;
古いものが大好きな私も、さすがにこのサビサビ具合に困り果てていました。


アンティークのミシン脚♪_a0208716_01434.jpg

なんとかならないかなーと、ホームセンターに行ったら、サビ落としを発見。
『おち太郎』くんです(笑)
アンティークに手を加えるのは、その物の価値を落としてしまうような気がして、
最初は手を加えるか迷いましたが、あまりにひどかったので
思い切って購入することにしました。


で、今日は一日中ベランダでサビと格闘(笑)
サビて茶色かったミシン脚ちゃんが、真っ黒に生まれ変わりました。
アンティークのミシン脚♪_a0208716_011328.jpg

全部のサビは取りきれなかったけど、このくらいのサビ具合が好きです^^
やっぱり買って良かった!お得なお買い物でした^^

アンティークのミシン脚♪_a0208716_0115776.jpg

明日は、この上に天板をつける予定。
使う板は、先日パイングレインさんで買った古材です☆


完成まであとちょっと♪
それではおやすみなさい(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by corolla11 | 2011-10-22 23:26 | アンティーク・雑貨
<< ドライフラワーをなんちゃって梁に♪ ペイントしたフレームに旅の思い... >>