corollaです♪ナチュラル&アンティークインテリアが大好き♪DIYで家具を製作したり、賃貸マンションを改造しています♪
by corolla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
賃貸マンションを板壁にプチリフォーム
私は現在賃貸マンションに住んでいます。
雑誌などで板壁に、飾り棚を付けたり雑貨を飾ったりしているお部屋を見るたびに
素敵だな~といつも憧れていました。

板壁にしたい…。
でもうちは賃貸だから壁に穴開けられないし無理だよな~と思っていたんですが、
どーしてもあきらめきれず板壁つけちゃいました!
もちろん壁に穴は開けてませんよ~☆

どうやったら穴を開けずに板を付けれるだろうか・・・と
普段使わない頭をフル回転^^;した結果、思いついたのが・・・・

a0208716_1928877.jpg
↑ここを利用した付け方でした。
(唯一画ビョウが刺さる部分。他は固くて画ビョウが刺さりません;)

a0208716_19335077.jpg
そこに画びょうと同じくらいの細いネジで下板を留め、その下板に板壁を
一枚ずつネジで固定していきました。(写真は旦那さん☆手伝ってもらいました^^;)

a0208716_19512822.jpg
そして板壁取付完了☆
冷蔵庫も隠したかったので、残った板で『すのこ』のような壁を作り、
板壁と垂直にネジで固定してます。

a0208716_19561643.jpg
仕上げに白のペンキを塗って、ついに憧れの板壁完成♪♪

これで穴開け放題(笑)になったので、これから壁に色々飾っていきたいと思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓ポチポチっと押していただけると毎日の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by corolla11 | 2011-06-02 20:25 | プチリフォーム
<< 板壁風プチリフォーム計画中 アンティークフェアでお買い物 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧